アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



準優勝でした

2013.11.12 (Tue)

11月初旬、埼玉県で関東大会がありました。



土曜日の朝、3時に出発して、開会式後にグラウンドを移動して試合。

a131103-02.jpg

その日は宿泊して、翌日は準決・決勝。

a131103-03.jpg

決勝戦で負けてしまいました。

山梨選抜の公式戦はこれで終わりです。
慌ただしく時は過ぎましたが、とても楽しいシーズンでした。
まだ招待試合が残っています。
最後まで、楽しくプレーしてくれることと思います。

NPB CUP

2013.09.11 (Wed)

埼玉県での関東大会に行きました。
県営大宮球場で、男女一緒に開会式。
入場行進では、山梨がみっつ並びました

a130831-01.jpg

試合はそのまま県営大宮球場で。

a130831-02.jpg

この大会、女子はノーリードなんです。

a130831-03.jpg

結果は3位でした。

a130831-04.jpg

横浜DeNAベイスターズガールズに準決勝で敗退。
我がベイスターズファンとしては複雑な思いです

NPBガールズトーナメント

2013.09.04 (Wed)

東京ドームで開会式をして・・・

a130817-01.jpg

三鷹市の大沢グラウンドで予選をして・・・

a130817-02.jpg

昭島市民球場で準々決勝。

a130817-03.jpg

そして栃木にやぶれてしまいました

全国大会ベスト8です!
やったね

女子山梨選抜

2013.08.05 (Mon)

選抜入りしました。

s-893335_490255611060173_954405832_o.jpg

17日に東京ドームで開会式。
18日から三鷹市で試合を行います。

全日本学童大会

2012.05.13 (Sun)

昨日は娘の試合でした。
予選2位まで県大会に行かれるのですが、準決勝で負けてしまいました

娘は5番ショートでした。



a120512-02.jpg

ドキドキします

甲斐市交歓野球大会

2012.05.04 (Fri)

今日は娘の試合でした。



ユニフォームが新しくなって、初めての試合。
女子には以前のものより似合ってる気がします。

a120504-02.jpg

今日はヒットも打ちました。
残念ながら、1回戦で負けてしまいましたけど・・・

桜のグラウンドで公式戦

2012.04.22 (Sun)

今シーズン、初の公式戦です。



朝は曇りで、昼間は晴れで、午後から強風で夕方から雨。
とても忙しい天気です。
でも、桜が満開で綺麗でした
(結果は負け)

練習試合

2012.03.20 (Tue)

日曜日は今シーズン初の練習試合でした。

a120319.jpg

久しぶりの試合で、保護者の方々に「大きくなったねぇ」と言われました。
うちにはもっと大きく成長している子がいるので、よく分かりませんでしたが、我が家のおチビもしっかり大きくなっているのですねぇ。

北杜支部長旗大会

2011.10.19 (Wed)

土曜日の試合予定が雨で順延となり、日曜日の試合になりました。
6年生最後の大会です。



予選で勝ち、次は23日の準決・決勝へ進みます。

a111016-02.jpg

1塁ランナーは娘です。実は2打席連続デッドボールを喰らい、この寸前まで泣いていました
コーチャーをしている子は、6年生なのですが足を負傷し、試合に出られません。
一週間後には少しでも快復し、最後にスタメンでなくてもせめて代打で出られるよう、みんなの強い思いで勝ち進みました。
子どもの熱い思いが伝わる、感動した試合でした。

三連休は野球三昧

2011.09.26 (Mon)

三連休一日目。
甲斐市の招待試合のため、双葉のグラウンドへ出かけました。
朝は寒かったのですが、ちょっと南に行くものだからすっかり油断し、防寒グッズを持って行きませんでした。
でもやっぱり寒い!



結果はリーグ戦でグループ2位でした。

a110923-02.jpg

deni2.jpg

三連休二日目は、北杜市のスポ少大会予選。
一日目は白州で予選でしたが更に寒い!!!
前日に学習した筈が、もう一枚欲しかったです。

a110924-01.jpg

冷え切ったので夕方温泉に。
明日も試合なので、風邪ひくわけにもいかないので・・・w

a110924-02.jpg

waiya-1.jpg

三日目はスポ少大会の準決・決勝。
もう学習しています。たくさん着込んで行ったら、今度は晴れて暑かったです。
なかなか調整が難しい秋のグラウンドです(汗)

a110925-01.jpg

結果は準優勝でした。

b-line1.jpg

そしてこの後、八ヶ岳ブラスアンサンブルコンサートへ。
このシリーズは初めて聴きに行ったのですが、素晴らしい演奏でした。
地元の中学生や高校生、そしてアマチュアの方がプロと共演されてて、とても貴重な経験をされたことと思います。


«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

