アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



サービスランチ

2011.02.07 (Mon)

今日もランチに誘われふーらふら。

a110207-01.jpg

こんなに食べられるわけがないのに、『一日限定20食』とか言われると、注文しとかないと損する気が・・・( ̄▽ ̄;)

美味しいランチと手抜き夕食

2011.02.05 (Sat)

久しぶりのママ友とのランチ。



何となくみんなの予定が合い、偶然なのか、それとも神さまに操られたのか(笑
楽しいひと時でした。逢えてよかった。

more »

シンガポールチキンライス

2011.02.04 (Fri)

カリー屋アウルの新メニュー?

a110204-01.jpg

詳しくは直接お問い合わせください(* ̄m ̄) ププッ

闘病生活

2011.02.01 (Tue)

今年度の健康診断で引っ掛かり、お呼び出しを受けました。
異状が認められるので至急詳しい検査が必要です
一度しっかり調べてもらっておこう。なんて軽い気持ちで専門の病院を受診しました。ところが診察を受ける度に「更に詳しい検査を」なんて検査続きで、結果「悪性でした」と・・・

何を言われているのか、瞬時に理解できませんでした。
「それってガンってことですか?」
「はい。そうです」
いきなり頭の中真っ白。
大体さぁ、ガンなんて簡単に本人に告知しちゃっていいものなの?
普通映画とかでは「家族を呼んでください」なんて言われたり、本人に何て説明するかとか悩んだり、そんなイメージだったのに、いとも簡単にガンだなんて・・・

でも、うだうだ言ってる場合じゃない。手術しなくちゃいけないし、仕事だって家庭だって、色々段取りしなきゃなんないし・・・
なんて悩む暇も落ち込む暇も、そして病気について色々調べる暇もなく手術が終わりました。



そして今は闘病生活。
とりあえず悪いところは取ったけど、これから治療をしなければならず、まだまだホッとひと息って感じです。

でもね、落ち着いてみて色々考えたこと。
手術や治療について、説明を受け納得し、自分で決断をしたのだから、数ヵ月後・数年後にもしこの治療法が私に合わなかったのだと気付いたとしても、どうか私の家族は医師や医療関係者に不信感など抱かないで欲しい。
もちろんそんなことがあってはならないのだけど、これまでたくさんの方々のご尽力があってこそ、今こうして生きているのだということを、一生忘れてはいけないと思っています。

そんなわけで、かつてない生活を楽しみ中w
まだ体が不自由なので、とりあえずリハビリがてら、家の中の断捨離など・・・


海と富士山

2011.01.02 (Sun)

海が見たくて静岡へ行って来ました。
韮崎から国道52号線を南下して、海に出ました。
そしてそこから海沿いを少し走って三保の松原。

a110102-01.jpg

暖かくて、砂浜を歩くのが懐かしくて気持ちよくて・・・
それに海岸からの富士山がとても綺麗♪

a110102-02.jpg

長男クンへのお土産は安倍川餅とたこわさび。

a110102-03.jpg

南部でおまんじゅうを食べたり、三保の海岸で抹茶ソフトを食べたり、清水港でお寿司を食べたり、他にも色々休憩する度に何か食べたりして、お腹が苦しい・・・
楽しいプチ旅でした☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

明日はいよいよ子どもたちが横浜から帰って来ます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

雪とメサイアとオルゴール

2010.12.30 (Thu)

メサイア本番。朝から氷点下、今にも降り出しそうなお天気です。
午前中は練習。ふと外を見ると雪が降っていました。



本番が終わり、会場のホール・オブ・ホールズでオルゴールの演奏を聴きました。

a101230-02.jpg

オルガン職人のひろにゃんさんがスタッフとしてお手伝いにいらしてて、演奏しているオルゴールの解説などもしていただきました。
写真を撮るの忘れたけど、バイオリンが1台1弦ごとに回転して演奏するオルゴールが面白かったです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

今年最後の演奏

2010.12.29 (Wed)

↓クリックすると大きくなります


明日はメサイアの演奏会。
リハーサルのため朝集合だけど、路面凍結してそう

今年最後の演奏になります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

ミニアルバムとお守り

2010.12.28 (Tue)

今年の仕事納めでした。そして職場を去る日でもあります。
最後に荷物をまとめて挨拶をすると、小さなアルバムを手渡されました。
中にはひとりひとりのメッセージと、思い出の写真が。いつの間に・・・
みんな忙しいのに、先日も盛大な送別会を開いてもらったのに、またこうして温かい気持ちを受け取り、胸が熱くなりました。



夜はメサイアの練習。
そこで楽団で一番親しくさせていただいている方にお守りをいただきました。
「頑張ってね。きっと大丈夫だから」
そう言って手を握りしめてくれて、その手の中にお守りがありました。
じーんと胸が熱くなり、泣きそうになってしまいました。

仕事でお世話になった方々にお礼のメッセージも伝えきれずに去ってしまいました。すみません。
これまで支えてくださった方々、いつも励ましてくださる方々、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ

カウントダウン

2010.12.21 (Tue)

毎週火曜日は所属する楽団の練習日なのですが、仕事が終わらず今夜も行かれませんでした。
勤務日数残り4日。まだ身辺の整理もしていません。
休日に子どもを連れて片付けに行かないとダメかな・・・

来週はメサイアの練習。でも勤務最終日。
メサイアの練習は本番前に1回しかないので、何とか仕事をすっきり終わらせ参加できるよう、必死に頑張らなければ!

思えば春の演奏会曲目はもうしばらく弾けないんだなぁ。
入院中にCD聴きながらスコアの勉強でもしようと購入しました。



年末にメサイアを弾いて、秋から忙しく続いていた演奏会はこれにて終了。
お時間がある方は聴きに来てくださいね♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

~ホールオブホールズ クリスマスメサイア~

日時  2010年12月30日(木) 15時30分~17時
会場  清里萌木の村 ホールオブホールズ
入場料 1000円(ドリンク付き)

詳しくはこちら → HALL of HALLS

にほんブログ村 子育てブログへ

more »

忘年会&送別会

2010.12.18 (Sat)

職場の忘年会がありました。

a101217-01.jpg

それぞれ家の不要物(?)をラッピングしてプレゼント交換。
ただもらえるわけではありません。しっかりゲーム付き ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

a101217-02.jpg

イベント係が様々な企画を考えてくれて・・・
正解すると景品がもらえるクイズには必死です!

a101217-03.jpg

酔いも回ったところで話は盛り上がり、笑いが耐えない ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも私はひたすら食べる。苦しい・・・

a101217-04.jpg

他にもサラダやパスタなどもあったのですが、何せ大騒ぎなもので写真を撮るもの忘れ・・・( ̄▽ ̄;)
楽しいひとときを過ごしました♪

そして、病気療養のため年末で職場を離れることになった私のために、送別会も兼ねてくださいました。

a101217-05.jpg

温かいお言葉をたくさんいただき、改めて恵まれた職場だったと実感しました。
感謝の気持ちを大切にしながら、残りの仕事を全うしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

