アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



中学校の卒業式

2012.03.17 (Sat)

3月13日は次男の卒業式でした。

a120313-02.jpg

あっという間の3年間でした。
4月から高校に入って野球を続けます。

高校の卒業式

2012.03.05 (Mon)

3月1日は高校の卒業式でした。



このブログを始めた時、長男は小学校6年生でした。
あっという間に高校卒業。
もう育児日記には登場することないかな・・・

スマイルアゲイン

2012.02.24 (Fri)

娘の小学校で6年生を送る会がありました。
4年生は、6年生全員が将来の夢を叶えたという内容の劇と、マルマルモリモリの替え歌を発表しました。



それぞれの学年の発表の最後は、全校合唱。

a120224-02.jpg

スマイルアゲイン、泣けます。




St. Valentine's day

2012.02.17 (Fri)

今年の2月14日は火曜日。
その前の土日は色々予定があり、ゆっくりケーキを作っていられませんでした。
日曜日に生地を焼き、月曜日の夜に家事が終わってからデコレーション。
火曜日に間に合いました♪



3段のチョコクリームケーキにガナッシュをかけました。
アラザンはチョコレートで作られたものを使っています。

ガナッシュの残りでトリュフも作りました。

a120214-02.jpg

これは娘が好きな人たちにプレゼントをするのだとか・・・
お友だち数人と、もちろんお兄ちゃんたちにも♡

サクラサク

2012.02.09 (Thu)

長い一週間でした。



あなたは、平成24年度山梨県公立高等学校入学者選抜全日制過程における前期募集選抜の結果、本校の入学内定者となりましたので通知します。

学校で封筒を自分で開けて見た時に、意味がわからなかったそうです(汗
「どういうことですか?」
「受かりましたよ」
そこで感極まってしまったそうです。

鉄道神社で合格祈願

2012.01.02 (Mon)

喪中なので初詣は行きませんが、合格祈願には行きました。
苦しい時の神頼みってところでしょうか・・・(;^△^)

a120101-02.jpg

JR鉄道最高地点にある、野辺山の鉄道神社です。
標高1375メートルで、ひとみなごうかくと言われるのだそうです。

絵馬も売っているのです。
「合格しますように」

a120101-03.jpg

帰りに清里のロックでカレーを食べました。

a120101-04.jpg

受験生はスタミナつけないとね♪

more »

中華街へ

2011.12.31 (Sat)

三日目のお昼は中華街。
祖父母のお墓参りに行ったので、その帰りに中華街に寄りました。

a111228-01.jpg

中華街で調味料も仕入れたかったので、ちょうどよかったです。
きっとお正月にはものすごい人出となるのでしょう。
そういえば、年越しで爆竹鳴らしたりしてたっけ・・・

a111228-02.jpg

この後、娘を置いて私だけ山梨に戻りました。
プチ旅は、実は娘を預けに行ったついでだったのです♪

江の島へ

2011.12.31 (Sat)

翌日は江の島へ。
往きは大船駅から湘南モノレールに乗りました。
一番前で進行方向を見ていましたが、モノレールに初めて乗る娘は、ぶらさがっている不思議に目を輝かせていました。



島を上ってぐるりと歩きました。稚児ヶ淵へ出たら、富士山が綺麗に見えました。

a111227-04.jpg

昼食はしらす丼にしました。生しらすと釜揚げしらすのハーフ&ハーフです♪

a111227-05.jpg

弁天橋を渡り戻って来てから、東浜で貝殻を探しました。
実は娘は海(砂浜)初体験。たくさん落ちてる貝の中から、綺麗なものや面白い形のものなどを二人で拾いました。

a111227-02.jpg

駅から江の島までの道沿いにえのでんはうすがありました。
ちょっと寄り道、記念撮影!

a111227-03.jpg

そして復路は江ノ電で鎌倉駅へ。
楽しいプチ旅でした。

忍野八海~山中湖

2011.12.30 (Fri)

12月26日の朝、娘と横浜に向けて出発しました。
途中、忍野八海へ。



水がとっても綺麗でお魚がよーく見えました♪

a111226-02.jpg

二人で並んで撮影。

a111226-03.jpg

その後山中湖方面へ。
途中うどん屋があったので、吉田のうどんを食べました。

a111226-05.jpg

富士山がとても綺麗でした

a111226-04.jpg

ここで寄り道は終了。横浜へ向かいました。

10歳の誕生日

2011.12.29 (Thu)

12月25日は娘の誕生日でした。
10歳になりました☆⌒(*^∇゜)v

手作りケーキはいちごショート
a111225.jpg

パーティー続きです・・・

この日の夕食は、娘の希望で焼肉!
臭くなるし、食べに行った方が楽でいいのですが、おうちの鉄板で焼きたいなんて言うから、テーブルに新聞紙敷いてホットプレート出して、焼肉パーティーにしました。
肉1kg強、米6合・・・全然足りないし・・・(-。 -; )

前日のクリスマスパーティーはピザとかチキンとかポテトとか。(写真撮影忘れました)
だから私はもう、全然食欲なし。。(〃_ _)σ∥

そんなわけでイベントが終了したため、翌日は娘と二人、横浜の実家へ出発しました。

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

