アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



かぼちゃのおやつと餃子

2009.09.26 (Sat)

今日は次男クンの試合です。朝は寒かったのに、試合開始の頃は暑くなりました。
この季節は、朝晩は冷え込んでも日中は暑くなり、着替えをしなければならないので面倒です。
試合は勝ち、明日へ続きます。



今日のかぼちゃは、おやつに使ってみました。
かぼちゃ白玉です。何だか色と形が杏のようです。

a090926-02.jpg

かぼちゃを練りこんだ白玉に、先日おはぎで余った餡と・・・

a090926-03.jpg

かぼちゃ餡。

a090926-04.jpg

さすがにかぼちゃ尽くしは子どもたちに嫌がられましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
いや、これはこれで美味しいんだけどなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

餃子
フライドスウィートポテト
豆腐と小松菜の味噌汁


a090926-05.jpg

餃子食べ放題です!
・・・とわざわざ言わなくても、子どもたちはバクバク食べます。
時間かけて作ったのに、「もうないの?」と聞きたくなるほどの速さです。

次男クンの試合定番お弁当。

a090926-06.jpg

おにぎりには小梅を入れること指定で、かぼちゃチーズボールを食べたいとの要望で、あとは好きなもの。
食べる時間が短いから、少しでいいのです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

勝利はやはりいいものですよね。

我が家の長男は、中学まで地元のサッカークラブに入っていましたが、
負け試合のほうが多いチームでした。長女のほうは 一輪車の演技競技をしているのですが、
マイナーな競技のためか試合がほとんど全国大会規模。なのに割といつも好成績を
あげています。そんなふたりを見ていると勝利はやはり、成長には欠かせない事ですね。
スポーツは勝つことだけが・・・  とは言いますが。

それにしても、いつもながらおいしそうな食卓ですね。これも勝利への布石ですね。

石ころやさん

今は運動会で、勝ち負けをなくす競技も増えたとか。
勝てば嬉しい、負ければ悔しいという思いを、経験させてあげたいです。

料理は趣味です。
食べてくれる子どもたちがいるから、できることですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

