アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


遠足♪

2006.05.23 (Tue)

今日は遠足♪
昨日の夕方の天気予報では  なんて言ってたのに、晴れてしまった。。。
県の広~い公園、「富士川クラフトパーク」へ・・・

s-P5231038.jpg

保育園が町で一つに合併して、初めての遠足。
観光バス7台です!

s-P5231039.jpg

到着するなり記念撮影、そして広場でお遊戯。

s-P5231032.jpg

その後ただただ広~い公園で遊ぶ!!!
日頃、公園で遊ぶこともなかなか出来ない娘は楽しそう。

しかし、母は気が気じゃありません。。。
今日は長男クン、熱を出し学校を休んでいるのです。

昨日から食欲のない長男。
夜も「腹痛い」と言って、ナイター練習後の夕食を殆ど食べなかった。
朝は38℃!
もちろん食欲がない。
しかし遠足をやめる訳にも行かず、母と娘は出かけました。

食事の支度をして出かけたものの、結局長男は夕方まで何も食べず、帰って来て「雑炊」を作ってあげたのでした。

先日熱を出した次男、そして長男。
ん???
娘チャンはまだ熱も出していない。
先週は早朝保育前の保育から始まり、連日の延長保育、そして土曜日まで保育園に行ってるのに、スゴイなぁ~~(^^)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

天気が微妙で~

お天気が微妙だったので、どうなったかなと思っていたら、遠足! よかったね、娘ちゃん♪ でも心配でしたね、長男クン。きっと“母”は、気がきじゃなかったことでしょう。娘ちゃんが熱を出さないことを祈ってます。
それにしても、保育園の遠足でバス7台は壮観~。団塊世代のオバサンの時みたいだわ♪

あれれ・・

遠足いけてよかったねー!と言いたかったけど、
長男君がお熱とは・・・。大丈夫ですか?

それにしてもバス7台で!!なんて、すっごーい!
風花さんは楽しんでばかりもいられない心情だったと
もうけど、いつも頑張るお姫さまがのびのびと遊べて
ほんとうによかったね^^
たまには、こういう時間もないとね♪

遠足お疲れ様~。娘ちゃん久々にお母さん独り占め出来て嬉しかったのでは?
それにしてもバス7台ってすご~ぉい!!びっくりだ~(笑)

でも長男君、心配だったでしょー。具合の悪い時に一人にするのは辛いよね。
早く良くなるといいね。お大事にね!!

遠足・・・!

わたしゃ~のんびりさせてもらったよ。。。 
行きも帰りもバスの中で爆睡させたもらったわ~っ
おかげさまで、夜元気になっちゃいました!
風化さんは、微妙だったね~長男が心配だったし&フフフッ~なんといっても大変お疲れの様子でしたから・・・・ねっ!
でも、娘たちはそれはそれはたくましく遊んでいたよね♪
元気が何よりだよね。。。無事に終わって良かった良かった。。。

多摩おばさん

保育園が合併し、娘の同級生たちはそのまま持ち上がりで、中学を卒業するまで同級生がずっと一緒で変わらないんですぅ~~
それもスゴクない???(^^;

MIOちゃん

この娘、平日は延長保育で、休日はグラウンドの片隅で遊んでるんだもん。
たまには広~い公園で遊ぶのも新鮮よ!
しかし母は、クタクタです。。。(^^;

shuっち

なんでかねぇ。。。
日頃健康な長男も、こんな日に熱を出すことないのにねぇ(^^;
娘はとても楽しかったようで、その楽しい話を長男もニコニコしながら聞いていました(^^)

ヘナチョコMamさん

私も・・・
往復のバスは爆睡でした(^^;
眠っていたから、身延まであっという間だったわぁ♪
まあ、朝は死んでたけど、夜にはしっかり復活しましたわよん(*^o^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

