アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

学園祭~体育の部~

2009.09.13 (Sun)

今日は次男クンの体育祭でした。
昨日の天気と打って変わって、今日は快晴となりました。

各学年2クラスしかないので、殆どが全校競技。1組対2組の対決です。
綱引きは合図と共に、まずは1年生が綱を引き、2年生は後ろから綱に飛びつき、3年生はトラックを半周してから綱に辿り着いて引き始めます。



1年生の学年競技は『白ネコの宅急便』
一輪車のことを『ネコ』と呼ぶそうで、白いヘルメットをかぶった人を運ぶので、そういう名前になったそうです。

a090913-01.jpg

大綱回しは各クラス対抗。
次男クンのクラスは、どうも気が合わないようです。

a090913-02.jpg

ムカデ競争は学年の女子、男子のリレー式で、こちらも今ひとつ気が合わず・・・

a090913-03.jpg

リレーは早過ぎて、何とか写真を1枚。

a090913-05.jpg

次男クンは体育委員で、体育祭前の準備、そして当日も競技の間に道具の準備や片付けで動き回り、よく頑張りました。
今日は陽射しが強かったので、真っ赤に日焼けをしていましたよ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

カリフラワーのフライ
きんぴらごぼう
鶏ささ身サラダ
豆腐と小松菜の味噌汁
わかめごはん


a090913-06.jpg

次男クンと娘ちゃんだけ、朝の残りのわかめごはん。

今日の次男クンのお弁当。

a090913-07.jpg
 ■鶏の唐揚げ
 ■卵焼き
 ■ソーセージ焼き
 ■かにクリーミーコロッケ
 ■かまぼこチーズ挟み
 ■枝豆
 ■プチトマト

ソーセージとかまぼこは、次男クンのリクエストです。
今朝は6時前に連絡網が回ったので、それからお弁当を作り始めました。
それより、5時半頃にはグラウンドコンディションを確かめて、連絡網を回す先生も大変だなぁと思いました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム