アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


誕生日

2009.09.03 (Thu)

腰痛がなかなか良くなりません。体を休めることができないのだから、仕方のないことですが。
昨日は再び悪化し、夜眠っている時も痛みで何度も目が覚めました。多分、痛いからヘンな寝方をしたのでしょう。今朝は首も回らなくなっていました。
今日は母の誕生日なのです。最悪な日になってしまいました

それでも今日は研修です。しかも会場が遠いため、片道1時間ほど運転して行かなければなりません。ホント、最悪です。

a090903-01.jpg

とても痛いので、娘ちゃんのお迎えを長男クンにお願いして、帰りに整骨院へ直行することにしました。少し楽になって家に辿り着いてみると・・・
子どもたちがサプライズなプレゼントを用意してくれていました。

まずは娘ちゃんから『バースデイ・カードブック』
絵がたくさん描かれた冊子です。



そして息子たちからはお花。
去年ももらったけど、枯らしてしまいました。今年は頑張るからね

a090903-03.jpg

そしてもっとサプライズだったのは、バースデイ・ケーキがあったこと!
原付少年の長男クンが、雨の中バイクで買いに行ってくれたそうです。

a090903-04.jpg

みんなでバースデイ・パーティーをしました。ふぅっとキャンドルを吹き消したのは娘ちゃんです。
母は具合が悪いため、ご馳走はありませんが・・・

けど、本当に驚いたのです。だって朝、誰も何も言わなかったし、メールもくれなかったし、子どもたちはすっかり忘れているのかと思っていました。
母が驚いている姿を見て、子どもたちはクスクス笑ってましたけど。
最悪な日が、最高の日となりました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

朝はもう、やっと起き上がりましたが、長男クンのお弁当だけは作りました。
これだけは、どうしても動けない時以外は絶対に作ります。
会話も少なくなった今では、毎日のスキンシップのようなものになっているのかもしれません。

a090903-05.jpg
 ■なすとピーマンの炒め
 ■ソーセージのソテー
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日、母は会議なので、少しよくなってくれてることを願います。会議が終わればきっと、整骨院に即行だと思いますが・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう!
25歳だっけ?
プレゼント良かったね、いいなぁ幸せじゃん!!

おめでとうございます!

v-308お子さん達からのプレゼント、最高ですね。
腰痛は大変! 今年、私は膝に水が溜まり、治ったと思った矢先に激痛が、脊柱管狭窄症と病名がv-409 以前は整骨院でマッサージを受けていました。でも、痛みが長引くようなら整形外科を受診をして、医師の元でのリハビリ(マッサージも含めて)がいいと思います。整形外科で4ヶ月のリハビリ(超音波、マッサージ他)で腰痛は、かなり改善されましたよ。
長時間運転は避けて、冷やさず、腰ベルト着用もお勧めです。
腰痛は辛いですし、お子様達のためにも早く良くなってくださいね。

Happy Birthday!v-22
こどもに祝ってもらえる誕生日、最高ですね☆
風花さんにとって素敵な1年となりますように!!

コルセットは使っていますか?
あんまり頼るとよくないのですが、ゆっくり休むことも
ままならない毎日だと思いますので、ひどい痛みのときには
使ってくださいね。

大根オヤジさん

年齢不詳・・・でなくて詐称。
ご想像にお任せします(。-∀-) ニヒ♪

リメイクママさん

もう大丈夫なんですか!?
私は休める時はなるべく休みたいけど、今はなかなかそんな時間もありません。
少しずつよくなっているので、頑張って治療を続けます。

MIOちゃん

出張の時は、コルセット巻いてスーツ着てます(^^;
2年前も確か、ギックリ腰の誕生日でしたv-393

おめでとう♪

とってもHappyな誕生日で良かったね(*^_^*)
母として何よりも嬉しいプレゼントだったねv-238
いいなぁ~♪

腰痛に首・・・かなり重症だね(>_<)
お大事に

mikarin

今日、整骨院で「心配してましたよ」って言われた。ありがとう。
最悪な体調だけど・・・最高な誕生日かな?(^^;

お子さん達も

なかなか、やりますね。
皆で相談していたのでしょう。
子供達のためにも無理はしないようにね。
遅くなりましたが、改めて「誕生日おめでとうございます」。

7月末ころ、星のやに隣接する「ハルニレテラス」でリゾナーレにも店舗がある某店のオーナーに偶然お会いしました。「しばらくはこちらに出勤ですが遠くて」と言っていました。
正直出店されているのを知らず、びっくりしてしまいました。
「風花さん元気にしてる?」と心配されていましたよ。

YOKOHAMA77さん

ありがとうございます。
そういえばリゾナーレに行ったのは、GWだったと思います。たまにはブックス・カフェで読書もしたいし、丸山珈琲でお茶もしたいです。
先日佐久まで行ったので、軽井沢まで足をのばせばよかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

