アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

Manifesto2009

2009.09.01 (Tue)

政権交代で、新型インフルエンザが影を潜めたかのように思えた騒動から数日経ち、再びインフルエンザの話題が持ち上がるようになりました。

ところで、民主党のマニフェストにはこのようなことが挙げられています。
これらがどのように実現されるのか、見守って行きたいと思います。


(↑それぞれの画像は、クリックすると大きくなります↓)
a090901-02.jpg

さて、いよいよ9月です。
初秋を楽しみながら、冬を待ちたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

鰯の蒲焼風
茄子の肉詰め
きゅうりと水菜のサラダ
豆腐とわかめの味噌汁


a090901-03.jpg

今日も仕事が終わって整骨院なので、昨日の買い物で今夜の分のおかずも買いました。やはり見切り品なので、今日食べてしまわないといけません。
『ピーマンの肉詰め』でなく、『茄子の肉詰め』です。焼くだけの状態で売っていました。

a090901-04.jpg

茄子がとろけてなかなか美味しいです♪
そしてデザートはやはり特売品の梨。

a090901-05.jpg

夕食が遅くなってしまったのに、子どもたちはよく食べます(^^;

今日の長男クンのお弁当。

a090901-06.jpg
 ■ソーセージと野菜の炒め物
 ■卵焼き
 ■塩鮭
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日も頑張りますm(_)m

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

色々・・・

腰大丈夫ですか?
動けるようになったら、腹筋と背筋の筋トレですね!オヤジは朝少しだけどやり始めたらここ3年は腰痛知らずです、来年の春にはムキムキになりますようにがんばってください(^^
同じおかずでしたねぇ~、そう我が家は(私は)黄色い札が貼られないと購買意欲が湧かない・・・・(^^;家の小僧達は賞味期限がとかとっても五月蝿いんだけど、親父はちっとも気にしません、でもいまだに腹壊しは無いからその判定基準で大丈夫なのか、それとも小僧達のおなかが単に強いのか・・・・(^^
お兄ちゃんはそのお弁当でほんとうに大丈夫なの?家のお兄ちゃんはその倍は持っていっている、それでも入学から15キロは痩せた、写真は10時のお弁当で12時のお弁当はまた別なの?(^^
そうそう梨も冷蔵庫に入っているけれど、果物の皮を剥くと言うのがどうしても億劫で結構駄目にしちゃってる、可愛い水着のお姉さんがとなりで皮むいてアーんってしてくれればなぁって会社で言うと、何で水着の必要があるって突っ込まれる・・・・(^^;

そうそう

民主党のマニフェストに父子家庭支援を母子家庭と同じにするっていうのがあるんです、以前北杜市に父子家庭支援の請願が出て、議会では採択されたけど実効策は無しだったけど、もう一度よろしくお願いしますの請願を9月の議会に出す予定です、どうなることか?乞うご期待なんです(^^

大根オヤジさん

筋トレ、嫌いです。つーか、基本的に疲れることキライです。けど、そんなこと言ってられないね。
何が同じおかずなの?半額の茄子?やはり半額の鰯?
ついでに昨日の親子丼の鶏肉も半額だったけど、順番的に鰯と鶏肉の賞味期限は切れました。けれどみんな無事です。

そういえば父子家庭のこと、マニフェストにありましたね。けどお父さんって所得が高いんだもの。なかなか実現厳しいかもね。

おかずはね・・・・

なすと蒲焼(^^思いっきり一緒っていう事でした(^^v
そうそう、父子家庭支援の話はそういう誤解に基づいている話。
母子家庭だって所得の多い人は何も支援は無いですよね?でも父子家庭はリストラにあって生活保護を受けてるお家にさえ何も無い、これっておかしいでしょ?一人親支援は戦災未亡人支援がおおもとで、故に男が一人で子育てをするって言う概念が無いから、所得制限で区別しましょうじゃなくて、男はとにかく駄目!男が子育てなんかするの?が基本理念になっちゃってる、だからせめて父子家庭も母子家庭と同じ条件で一人親家庭支援ってしない?って言う意味です。
難しい話じゃないんだけどなぁ、今は憲法が言う法の基の平等って言うのにすら抵触している内容だと思う。

大根オヤジさん

母子家庭でも父子家庭でも、同じ基準でサポート体制でいいと思う。
母子家庭だって、所得が増えれば児童扶養手当だって減額若しくはカットされるしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム