アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



涼を求めて休日の午後

2009.08.15 (Sat)

今日は娘ちゃんだけ野球の練習です。
練習時間の午前中、久しぶりの休みなので朝から家事に追われます。
けど・・・暑い
昼食を食べてから、次男クンと娘ちゃんと遊びに行くことにしました。

せっかくのお休みでも、午後からの半日じゃ近場でないと無理です。
信州峠を越えて、向かったのは野辺山。



せっかくだから、駅前でソフトクリームを食べました。
いつも飲んでる牛乳、ポッポ牛乳の工場です。

a090815-02.jpg

この後、国立天文台へ。

a090815-04.jpg

展望台からの八ヶ岳は霞んでいました。

a090815-03.jpg

宇宙電波観測所の見学にも行ったのです。
涼しさを求めて出かけたのに、涼しいどころか寒かったです

a090815-05.jpg

電車の好きな次男クン。小海線に乗りたいと言います。お子たち二人で電車に乗せてあげることにしました。子どもたちの乗った電車が出発すると、母は終点の小淵沢駅まで車を走らせます。

a090815-06.jpg

野辺山から小淵沢まで、車の方が早いことを知りました。
只でさえ観光客で人出が多いというのに、今夜は諏訪湖の花火大会のため、駅は更にごった返していました。

a090815-07.jpg

ほんの数時間の出来事ですが、何だか夏休みらしい半日となりました

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

本日の夕食

縞ほっけの干物
そうめんのトマトパスタ風
きゅうりの塩漬け
豆腐と小松菜の味噌汁


a090815-08.jpg

お昼のそうめんが余っていたので、イタリアン風にしてみました♪
自家製プチトマトと、自家製バジルです。

a090815-09.jpg

日記の最初に書いたように、今日は娘ちゃんだけ野球の練習だったのです。
他のみんなはお休みで、お弁当もなし。
ご飯も炊かず、買い置きのパンもありませんでした。
仕方がないので、朝食は急いでホットケーキを作りました。

a090815-11.jpg

なんとなく、休日の朝らしいって感じかな(^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

