アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

お弁当カレンダー

2009.08.04 (Tue)

夏休みでも、大きくなると学校へ行くことが多くなります。
高校も部活があるし、中学も部活や学園祭の練習など、何だか『休み』って感じでもありません。
けれど大抵は半日。
だからそれぞれ、午前中に出かけた子は家に帰って昼食を食べ、午後から出かける子は昼食を食べてから出かけ、一日出かける子はお弁当を持って行きます。
と言うのは簡単ですが、毎日誰がどんな予定かなんてこと、把握できていない母です。
手帳に全て書き込んであるため、予定は全て見ればわかるのですが、それを更にカレンダーに書き込むなんて時間、全然ありません。

そこで考えたのが、お弁当カレンダー!
どうしてもお弁当のいる子を色分けして貼っておくのです。



これでお弁当を忘れることはありません。
そして家にいる子は、ごはんは炊いておくので勝手に食べてちょーだい!
お弁当のおかずが余れば、皿盛りにしておきますけど♪


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ 
本日の夕食

カジキのムニエル
かぼちゃサラダ
ほうれん草のごま和え
豆腐と油揚げとわかめの味噌汁


a090804-02.jpg

今日の娘ちゃんのお弁当。

a090804-03.jpg
 ■ハムカツ
 ■卵焼き
 ■ポテトとコーンのソテー
 ■きゅうりとツナのサラダ
 ■赤と黄色のプチトマト

「今日は全部好きなものだったから、どれから食べようか迷っちゃった」と言う娘ちゃん。
お弁当箱が綺麗にカラになっていました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム