アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

虹色のファルファーレと美味しいバウム

2009.08.03 (Mon)

昨日、新宿パークタワーのCONRAN SHOPで買った、とても可愛い虹色のファルファーレ。
ほうれん草、ビーツ、ウコン、パプリカを使った、手作りのパスタです。

a090803-02.jpg

銀座で並んでまでゲットしたのは、ねんりん家のバウムクーヘン。
母はバウムクーヘンが大好物なのです♪

a090803-03.jpg

今日の美味しいおやつはもちろん・・・

a090803-04.jpg

『しっかり芽』と『やわらか芽』の食べ比べ。
母と長男クンは『しっかり芽』の方が好みで、次男クンと娘ちゃんは『やわらか芽』の方がいいそうです。
『しっかり芽』の方が大人向きってことかな。

さて、ひとまず母の夏休みは、ここで一時休止です。
本日の夕食

ひじきごはん
鶏の照り焼き
ファルファーレのペペロンチーノ
サラダ
豆腐と小松菜の味噌汁


a090803-05.jpg

ファルファーレは色が消えないよう、ペペロンチーノにしてみました。
子どもたちが食べるので、にんにくと唐辛子は控えめです。

a090803-06.jpg

今日はお休み。そしてお寝坊をすると決めた日。
けれど考えてみたら、娘ちゃんは6時半からラジオ体操があるわけで、一人で起きて行く!なんてことができる筈ありませんでした。
けれど帰って来てから、朝食を作ってくれたのです。

a090803-01.jpg

今度からお休みの日は、こうして作ってもらおうかな?


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム