アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

プチ旅

2009.08.02 (Sun)

今日は東京へ行って来ました。
目指すは銀座。けどちょっとその前に・・・



東京国際フォーラムでランチ。
『ごはんCafe』では食育を育む『ごはんミュージアム』も併設されています。

a090802-02.jpg

銀座では『ゆかたで銀ぶら2009』が行なわれていました。

a090802-03.jpg

MIKIMOTOの前では、蓮の花が綺麗に咲いています。
たくさんの方が写真撮影をしていました。

a090802-04.jpg

その後新宿へ。

a090802-05.jpg

お買い物をしたり、美味しいもの食べたり、とてもいい休暇となりました。
帰りが遅くなったので、お土産のひとつでもある『カツサンド』を明日の朝食用にしようと思っていたのですが・・・

a090802-06.jpg

帰って来てから、子供たちに食べられてしまいました

電車が遅れて、予定より帰りが遅くなった母。
明日も休みだということで、次男クンが「ママが寝坊できるように」と作戦を考えてくれました。
「寝坊できるかな?」
「思いっきり寝坊させてあげたいよ」
「どうして?」
「いつもあんなに早く起きて、仕事して、疲れて帰って来てもご飯の支度とかして・・・」
「そうか・・・そう思ってくれてるの?ありがとう」

今日も一日頑張ってくれて、ママの体も心配してくれる子どもたちに感謝です。
けど、お寝坊できるかはわからないのだよ。
何だか習慣になっちゃって、朝5時半には目が覚めてしまうんだ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったね♪

楽しい夏休みだったね(*^_^*)
やっぱり忙しくても自分の時間を持たなきゃね。
でも風花さんはチョット忙しすぎるなぁ。

子どもたちも普段口に出さなくても しっかりママに感謝してるね♪次男くんの言葉、ウルウルきちゃう・・・v-409幸せものの風花ちゃんv-343
また頑張れるネv-415

mikarin

リフレッシュして来ました。
さあ、明日からまた頑張るぞ!

次男クン、言うことだけは立派ですが、決して早起きしてくれません(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム