アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



母の夏休み

2009.08.01 (Sat)

母の職場では、それぞれが自分の予定を調整しながら夏休を取るのですが、今年の母は仕事のスケジュール的にまとまった休みがとれません。
少しでも連休をしようと思うなら、土日を使わないと無理です。
というわけで、今日から一応3連休。
ずっと忙しかったのと、天候が悪くて洗濯物が乾かなかったりと、家の中がメチャクチャです。
初日の今日は、掃除や片付けをしました。
その合間にお料理も♪

放っておいたバジルが大変なことになっていました。

a090801-01.jpg

剪定しながら、お昼はスパゲティ・ジェノベーゼ
バジルの葉と、松の実・にんにく・オリーブオイル・パルメザンチーズで、何となく本格イタリアン!?

a090801-02.jpg

おやつも作りました。
生クリームが賞味期限過ぎだったので、クラシックショコラを。
余った生クリームはパンナコッタに。

a090801-03.jpg

ちょうど息子たちのお友だちが遊びに来ていたので食べてもらいました。
長男クンのお友だちは「お母さん取り替えて」と言ってたそうです(^^;

一日片付けて、更に雨の中買出しに出かけた母は、疲れてしまったのか夕方から体調があまりよくありません。
夕食は簡単にチャーハンにしました。
卵とわかめのスープインゲン豆

a090801-04.jpg

手抜きでも、子どもたちはチャーハンが好きなので喜んでくれました。

今日は娘ちゃんだけお弁当。

a090801-05.jpg
 ■ひと口カツ
 ■卵焼き
 ■塩鮭
 ■ポテトフライ
 ■枝豆
 ■プチトマト

明日、母は旅に出ます。
何だか最近、何でも母がしてくれるものだと思い込んでいる子どもたちには、自分たちで一日過ごすことを経験させようと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お母さん取り替えてか~
上手い事いいますね^^

では、僕は「奥さん取り替えて」(笑)

旅ですか~
気をつけて行ってらっしゃい~(^ー^)ノ


kuboさん

奥さん取り替えても、大人の面倒はみないので無駄だと思いますo(*^▽^*)o~♪あはっ
東京日帰り観光、色々目的もあったけどいいリフレッシュになりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

