アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



県総体と甲州街道の旅

2009.07.25 (Sat)

今日は中学校の県総体がありました。
場所は上野原。
県の端から端までの移動で遠いです(=_=)
場所がよくわからなかったけど、中央道を下りたら大きな川の向こうに野球場が見えました。
遠いけど、わかりやすいところです。

到着したら雨。
次男クンは笑顔で練習していました。



と思ったら、先発でした(;゜゜)

a090725-02.jpg

試合は3-1で負けてしまいました(;-;)
これで、3年生は引退となります。

せっかく遠くまで来たのだから、帰りは少し観光しながら帰ることにしました。
天気もよくなり、大きな川はまるで湖のようで高台からの見晴らしがいいので、中央道には乗らず甲州街道を走りました。
途中で笹子餅をゲットし、勝沼のぶどうの丘へ。

a090725-03.jpg

デラウエアが「食べてくれ~」と言わんばかりに顔を覗かせています。

a090725-04.jpg

葡萄畑の中に、観賞用の巨峰がありました。
放っておくとどんどん大きくなってしまうとか。
もちろん、味も落ちるそうなのですが・・・

a090725-05.jpg

↓こちらが今日の美味しいお土産です♪
a090725-07.jpg
a090725-08.jpg

球場が遠くて大変だと思ったけど、たまにはいっか(^ー^)ノ☆*.。
本日の夕食

豚肉とキャベツの味噌炒め
かぼちゃサラダ
豆腐と小松菜の味噌汁


a090725-06.jpg

次男クンの試合は11時開始だということで、お昼を挟んでの試合なので、おにぎり弁当にしました。

a090725-09.jpg

みんなそれぞれ出かけるので、お昼に持って行ってもいいと思い、朝炊いたご飯を全ておにぎりに。

a090725-10.jpg

けれど分量を間違えたようで、朝食で全てなくなってしまいました(;¬∀¬)ハハハ…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏休みに実家に帰ると
父が毎年のように勝沼のぶどう園に連れて行ってくれました。
子ども用の向かい合わせブランコが置いてあって
次女三女はそれが目的で(笑)

営業者のセダンしかない我が家は、母を乗せて行くということが出来ません。
この夏、出来たらレンタカーで行けたらなと思ってます。

碧さん

私はこちらへ来て、初めて勝沼に行きましたよ(^^;
行ったというより、寄ったというのが正しいですが・・・
やっぱり本場の葡萄は美味しいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

