アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



楽しい高校野球

2009.07.19 (Sun)

次男クンがお友だちからもらって来ました。
お友だちのお父さんが、高校野球の審判をしているのです。



中にトーナメント表があって、毎日次男クンが試合結果を赤ペンで記してくれています。
「次は○○高校と△△高校だね」
なんて言いながら赤線を引いていると、次の試合が楽しみになります。
今日は次男クンが部活でいないので、ケーブルテレビで放映されている試合を見てしまいました。
帰って来て結果を教えてあげると、とても喜んで更に赤線を引いていました。
本日の夕食

鰻の白焼き
蛸の刺身
そば豆腐
肉じゃが
つぼ漬け
味噌汁(大根・わかめ・ねぎ)


a090719-02.jpg

今日は土用の丑の日です。
昨日買い物に行った魚屋さんで、鰻を買っておきました。
蒲焼より白焼きの方が好きです。
けれど家族で1枚です( ̄▽ ̄;)

a090719-04.jpg

やはり魚屋さんで買った蛸の刺身。
つまは家で作って、家庭菜園の大葉を敷きました。

a090719-05.jpg

豆好きの我が家は、豆腐も大好きです。
変わった豆腐を見かけたので、買ってみました。

a090719-03.jpg

今日は次男クンがお弁当。

a090719-06.jpg

↓こちらは昨日の娘ちゃんと母のお弁当。
a090718-04.jpg

休日は手抜きで定番のおかずになります(^-^;)
明日は、次男クンの練習試合がなくなったので、お弁当作りはお休みになります・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

