アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


牛乳パック

2006.05.17 (Wed)

昨日仕事から帰ると次男が横になっていた。
「頭が痛い」と言うので熱を計ってみると、38℃!
食欲もなく、ベッドに寝かすとすぐに眠ってしまった。

しばらくして寝室から次男の呻き声。
もう一度熱を計ってみると、39℃!
「今、氷枕作ってあげるからね」

そんな時、役に立つのが牛乳パック!

s-P5170907.jpg

うちではいつも牛乳パックに水を入れて凍らせたものが2本、冷凍庫に入っている。
実はコレ、息子たちの野球用のもので、当番の時に大きな水筒に作る飲み物を冷やすために使う。

急な発熱時に製氷機の氷で間に合わず、コレが役に立つのだ。
牛乳パックから取り出した氷をアイスピックで細かくする。
ちなみに急な来客で飲み会になっちゃった時も、この氷が役立つんだぁ(^^)

朝には37度台に落ち着いたけど、今日は学校をお休み。
母も仕事を休んで次男と一緒にいた。
なかなか手をかけてあげられない真ん中の子だけに、こんな時こそ二人でのんびりしないとね♪




今日、図書館でたまたま見つけた絵本。

s-P5170909.jpg

長男の生まれた年・・・

明日はその長男の誕生日です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

次男くん、明日は元気にな~れ!

その後、次男クンの熱、どうかな? “母”と一緒できっと、うれしかったでしょうね。熱はツライいけれど、こんな日があってもいいよね♪

お大事に。。。

もう大丈夫ですか?
うちは、牛乳はミルクプラントさんに配達してもらっているから、
紙パックはたまらないのですが、すべて薪ストーブの火付けに使います。
昨日、今日は薪ストーブ焚いています。。。

早く元気になーれ[絵文字:v-91]

次男君のお熱はいかがですか?
早く元気になるといいですね。

お疲れの風花さんにも、普段なかなかお母さんを独り占め出来ない次男くんにも必要な大切な日でしたね。

そしてそんな忙しいな中、ケーキをごちそうさまでした。
おいしいー、本当においしかったです。
子供たち大喜びで、全部平らげそうな勢いを必死で止めて、残りは今日楽しみに頂きます♪
本当にいろんな才能があって羨ましいです。

そしてそして、長男君のお誕生日、おめでとう♪
今日も良い一日になります様に・・・。

お大事に

なんか気温の変化も激しいから、体調崩すよね。
次男君お大事に。
子どもが3人いると、大変なときは大変だけど、その分喜びも大きいと思います。
風花さんとこみたいに3人子どもが欲しかった私には、いろんな毎日の家族の様子がとっても憧れなんだよ^^
次男君、早くよくなると良いねヽ( ´ ▽ ` )ノ

おだいじに。

今、風邪引いているひと多いよね。
これだけ気温の変化が激しいと、ついていくのも大変・・。
こどもだって疲れているもんね。ひどくならずにすんで
よかったです。
長男くんのお誕生祝い、みんなでたのしくできるかな?
Happy Birthday!!

多摩おばさん

今日はすっかり。
昨日は一日ベタベタでした(^^)

shappyさん

なかなか暖かくなりませんねぇ~
うちでは牛乳パックはテリーヌの型にも使用♪
使用後の油の処理にも・・・
あとは子供の工作用かな?(^^)

フェアリーさん

こちらこそ、ご馳走さまでした~~(o^v^o)
うちも子供たち、喜んでいましたよ。
ありがとう♪

そんなに喜んでもらえたのなら、次は何を作って行こうかなぁ~?

みなみちゃん

そーなの。忙しいのよ。
一人風邪ひいて気にしてると、違う子が熱出したりするの。
今回も娘に結構無理させたから気にしてたら、次男がお熱。
ま、いつものことだけど・・・(^^;

MIOちゃん

なかなか暖かくならなくてね。
やっぱ、ビタミンCたっぷりの「いちごのサンドイッチ」にしないダメね♪(*^-'*)>
今夜は長男クンのご希望通り・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

