アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

天然ライチと沖縄料理

2009.07.07 (Tue)

今日は天然のライチをいただきました。
いつもウチで食べるもの(多分冷凍物)とは色も違います。
何だか不気味です(¬ー¬) フフ



今夜はスイカを食べたので、冷蔵庫で冷して明日、食べることにしましょう。
本日の夕食

クーブイリチー
天ぷら(さつま芋&ちくわ)
味噌汁(大根・じゃが芋・白菜・豆腐・自家製ほうれん草)


a090707-02.jpg

給食メニューに『クーブイリチー』というのがあったので、ネットで調べて作ってみました。
沖縄料理らしいです。
きりこんぶと豚肉、こんにゃく、干し椎茸、かまぼこが入っています。
そういう材料が急にでも家にあることに感心したりします(* ̄m ̄) ププッ

a090707-03.jpg

クーブとは昆布のこと、イリチーは炒め煮のことだそうです。
何だか味付けが違うようなので、また研究します。

今日の長男クンのお弁当。

a090707-04.jpg

鶏の照り焼き丼です。
ご飯の上に千切りキャベツを乗せ、鶏の照り焼き・ゆで卵・プチトマトとブロッコリーも添えました。
器が大きかったので、ご飯が多かったそうなのですが、完食して来ました。
さすが長男クン(^_-)☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそう!子育て大変でしょうけど、頑張ってくださいね☆

sakoさん

ご訪問ありがとう♪
子育て、楽しんでます。
ついでに料理も楽しんでます(*^^*)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム