アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



電車好き♪

2009.07.03 (Fri)

もう随分バックナンバーですが、次男クンのために買いました。
デザイン誌なだけに、写真が綺麗です。



次男クンは小さい頃から電車が大好き♪
特に新幹線が好きで、すごいスピードで走る新幹線をちょっと見ただけでも○○系と答えられるくらいでした。
それは小さな頃の話で、今はもう忘れてしまっているようですが・・・

a090703-02.jpg

交通博物館へもよく通いました。
横浜に住んでいた頃は、東海道線の線路沿いから近かったので、よく見ていました。
今は埼玉に鉄道博物館があるんだよね。

a090703-03.jpg

また連れてってあげたいな。

本日の夕食

肉と野菜の中華風炒め(なす・ピーマン・玉葱・人参)
サラダ(レタス・きゅうり・ブロッコリー・プチトマト)
野菜の味噌汁(大根・人参・玉葱・かぼちゃ)
焼きおにぎり&普通のご飯


a090703-04.jpg

何故『焼きおにぎり』かと言うと、実はおにぎりをたくさんもらったのです。

a090703-05.jpg

子どもたちのおやつにでも・・・といただいたのですが、時間も時間だし、量も量なので、焼きおにぎりにしてみました。
足りない分は普通のご飯を食べます。

a090703-06.jpg

サラダは自家製ごまドレッシングで♪
最近、ごまドレ作りにはまってます。

a090703-07.jpg

今日の長男クンのお弁当。

a090703-08.jpg
(昨日のメンチカツ・卵焼き・イカ焼き・ジャーマンポテト・ブロッコリー・プチトマト)

明日は長男クンも次男クンも試合。
長男クンは関東大会へ行くために5時集合。
次男クンは6時半集合だそうです。
母は一体何時に起きればいいのだろう(; ̄^ ̄)ん~???

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

