アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



1番がいい

2006.05.16 (Tue)

今朝、母は疲労とともに目が覚めた。
娘はご機嫌で起きて来ると、さっさと食事をし、着替えて
「早く保育園に行こうよ」
どうやら昨日1番で保育園に行ったのが気に入ったみたい。

昨日はいつもより1時間も早かったんだよ・・・(^^;

早めに家を出たものの、もちろん1番の訳がない。
駐車場に並んでいる車を見ると
「1番になれないじゃん!?」と悲しげな娘。
園庭に入ると、もちろんたくさんの園児が・・・
「1番じゃないよ」と怒り出し、早朝保育の部屋でなく、自分の教室に行くときかない。

そりゃあ、お教室には1番乗りだけどさ・・・(^^;

何とか早朝保育の部屋まで連れて行ったけど、着くなり
「うわぁぁぁ~~ん」と泣き叫ぶ。
驚く先生に1番がいい事を説明し、母は仕事へ向かいました(^^)



本日の夕食

ガーリックライス
じゃが芋と春菊のキッシュ
トマトときゅうりのサラダ
キャベツのスープ


s-P5160895.jpg

ちと、春菊が少なかったなぁ

s-P5160899.jpg


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

じゃが芋と春菊のキッシュ♪

1番かぁ~! なかなかなれないだけに、快感があるね。。。

じゃが芋と春菊のキッシュ、美味しそう!
もし、時間がとれれば、レシピ教えてくだされ。。。

東京出張お疲れ様でした!!
長距離バスの移動じゃ余計に疲れたでしょう?
東京は本当に人が多くて、東京に住んでても人に酔うわよ~(苦笑)
それにしても疲れてても、きちんと手をかけて美味しそうな夕食を作る風花さんにバンザイ!!
あなたは偉いっ!!(シ_ _)シ  ハハァーー  頭が下がるわぁ
(ワタシもレシピ希望♪w時間があればでいいんで・・・・w)
何を隠そう我が家の息子も1番になりたがる・・・・ホトホト困ったもんだわ(苦笑)
いい事だけで1番になってくれるならいいんだけどさぁ(;´Д`A ```

お久しぶりです。
美味しそうですね~~。最近チョット手抜き気味の私です。
4月5月は、仕事も定時になかな帰れない・・・・っとなると
短時間で簡単に出来るものになりますね~。この前なんか
スーパーで既に揚げてあるカツを買い、たまねぎ刻んで「カツ丼」
「味噌汁」15分で終了・・・・。
東京出張お疲れ様でした。こどもって1番になるの好きですね♪
うちの子も同じだったなあ・・・・。v-410

出張お疲れ様

お嬢ちゃん負けず嫌いだわね(笑)
なんでも一番は気分がいい!

shappyさん

朝1番は、母がキツイです(^^;
レシピ、あとでメールします♪

shuっち

バスは・・・
しばらく乗りたくありません(;-_-;)
けど、来週保育園の遠足でまた乗るんだった。。。

東京は・・・
どこからあんなに人が集まるの!?

レシピは・・・
あとでメールする♪

リックさん

私も最近、手抜きばかりですよ~~(^^;
火曜日は、唯一家族の揃う平日の夜なモンで・・・
保育園の開園時間前に開けてもらったんだもん、1番なのは当然だけど、母はキツイです。。。

おかん

私も何でも1番がいいけど、朝早いのは困る。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

