アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

東京出張

2006.05.15 (Mon)

今日は東京です!



保育園に早朝保育前に預かってもらうようお願いし、到着してみると開いてない。。。
「今日はお休みなんじゃないの?」と娘(^^)
担任の先生が急いで走って門の所まで来てくれた。
「お母さん、時間大丈夫ですか?ここで預かりますよ」
先生がそう言ってくれるので、門の所で娘を引き渡し、お昼寝布団と通園バッグを渡した。
先生と手をつないで保育園の中に入って行く娘の後ろ姿は、いつになく立派に見えた。

その後急いで高速バス乗り場へ。
こんなバスに乗って、母は東京へ向かいました。

s-P5150858.jpg

事故渋滞で25分も到着が遅れ、バスを降りると急いでJRの改札へと走る。
しかも今日は慣れないスーツにヒール。
書類やテキストの入った重いバッグを持ち、走ったのでした(-◇ー;)!!

お昼は若い女の子を誘って、イタリアンビュッフェのお店に。
しかし人の多さにゲソッ(-。-;)

s-P5150859.jpg

講習会終了後、また駅へと走りました!
高速バスの乗車時間に余裕がなく、それでも子供たちにお土産を買ってあげたくて急いで駅へ!!!
・・・の筈が、今度は仕事帰りの人たちが溢れ、走るどころか田舎者の母には歩くことさえままならず・・・(*.*~~

結局、お土産はこれだけです(^^;
(プリンは10個買ったけど、帰って来てすぐに食べてしまいました♪)

s-P5150865.jpg

無事に終わった東京出張。
クタクタな母は、明日も朝から仕事です(+_;)



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です・・

東京出張・・お疲れ様デシタ!!
お仕事忙しそうで・・時間に追われちゃったみたいだけど・・
そういえば『渋谷』ナンテ・・20年近く行ってないかも!?
ドップリ完全な田舎モンになっちゃてる。
あっ、もともと田舎モンでした。
明日も仕事頑張りましょう!!

長男君が、妹のお迎えに保育園に来ていたよ! ついでに・・・家のおバカッチョ兄弟とボール投げして、でぃばらく遊んでもらっちゃいました!とっても、喜んでいたよ♪サンキューでした。 長男君なんだか引き締まってきたね~急に大人びて見えたよ(^^;) 風花さん~東京でいい刺激を受けてきた?? たまには必要だよね~刺激が・・・!私も東京さ、、行って来るかぁ~。。

お疲れ様でした♪

厳しい日程のようでしたね。お疲れ様でした♪ 
お土産おいしそう! 見たこと食べたこと…ない! 

お疲れ様~
渋谷なんて最近仕事で行くようになったけど
全然地理がわからなくなってるーーー
乗換えで迷う私(T_T)

ひでちゃん

私は渋谷は5~6年ぶりだと思うんだけど、何せこの土地にすっかり慣れちゃってるモンだから、キツイのなんのって(^^;
人の流れに押され「違うのよ~~私はこっちには行きたくないのよ~~」状態。。。
しかも改札で駅員に「ここは何口ですか?」なんて聞いてしまいました(;^_^A

ヘナチョコMamさん

そうらしいね(^^)
「左手でキャッチボールして来た」と言ってました。
東京で得て来たものは・・・
疲労です。。。

多摩おばさん

時間がなかったので、駅の東横のれん街(?)で買いました。
それを持って山手線のラッシュの電車に乗り・・・
よく生きて帰って来れたものです(^^;

碧さん

私も・・・
行きたい方向に行けず、仕舞いには「ここはどこ?」
もうしばらく東京はいいや(^^;

東横のれん街♪

お疲れさま♪東横のれん街でおみやですね、清里来る前は東横線沿線に住んでいたので渋谷乗換が多かったのでよく行っていました♪
来月から3ケ月間、平日は東京で勉強してくるから、東京でしか手に入らないものあれば頼んで下さい。でも請求書ごと品物渡します(笑)

CELEB♪

イタリアンのお店みたいだけど美味しかったですか?
渋谷でランチ980円は安いよね。。。

諏訪バスですねえ。双葉でトイレ休憩のときに撮ったのかな?
わたしは昨日の夕方新宿に向かいました、京王バスでした。
中央道ですれ違っていたかもしれませんねえ。

shappyさん

渋谷のランチ、980円は安いんですか?
セミナー会場で「ランチマップ」などというものを渡されて、知り合った若い女の子と「ここにしましょう」と決めたのです。
食事はまあまあ、デザートは甘過ぎてぇ~~

すみれさん

朝の時間が合わなくて、JRの方が早く家を出なければならなかったのでバスにしましたが、次回は「あずさ」にしたいです。

あずさ回数券♪

風花さん、もしあずさに乗るなら、甲府・竜王~都区内の回数券分けてあげますよ♪
一枚あたり2800円、それに竜王~長坂が480円、しめて3280円です。
長坂~都区内のあずさはめちゃ高なので、うちはあずさの時は甲府・竜王から乗ります。
高速バスの時も甲府から乗ります。平日トクワリ2枚2900円♪
甲府~新宿の高速バスは頻繁に出ているし、休憩がないからそこそこの時間で着きます。

両者とも、甲府からの(甲府までの)電車接続がよいとは限りません。

あっ、風花さんは出張でしたね、料金関係ない?!

shappyさん

ありがとう♪
けど、出張は会社の経費です!
もし遊びに行くことがあれば・・・(しばらく東京には行きたくないけど^^;)・・・その時はお願いします★⌒(@^-゜@)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム