アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



高級食材

2009.06.11 (Thu)

先日の高級フルーツに続いて、今度は高級食材が届きました。
友人が旅行先から送ってくれたのです♪



そのまま冷凍庫へ!
と思ったけど、少しだけ今夜、食べてみることにしました
というわけで・・・
本日の夕食

明太子
ほうれん草のごま和え
フライド・スウィートポテト
具沢山の味噌汁
(大根・人参・牛蒡・さつま芋・こんにゃく・えのき・ねぎ・豆腐)


a090611-02.jpg

明太子だけだと寂しいので、家庭菜園の大葉とパセリを飾りに♪
美味しい明太子はご飯が進みます。
どれだけご飯を食べられてしまうかわからないので、他にもさつま芋などお腹の膨らむ野菜の料理を作りました。
子どもが食べるからと甘口にしてくれたそうで、唐辛子の粉が付いていたけど、十分辛いです

食後のフルーツはグレープフルーツ。
ルビーとホワイトを1個ずつ買ってみたのです。

a090611-03.jpg

今日の長男クンのお弁当。

a090611-04.jpg
(チョリソーと野菜の炒め・昨日の煮物・卵焼き・チーズ・プチトマト)

明日は次男クンの授業参観、明後日は娘ちゃんの土曜参観、日曜日は3人それぞれ野球の試合です

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おおお♪明太子ですね♪
私は福岡に行くまでたらこしか食べたこと無く、
めんたいの辛さに慣れるまでちょっとかかりましたが
福岡はやはり本場なので、たらこより明太子が
スーパーの売り場を占めています(^^;;
そんな環境で育った子どもたちは明太子大好きです。
たまにたらこを買うと「しょっぱい」と不評(爆)

福岡には数多くの老舗がありますが
我が家は「生協めんたいがいい」~~とB級家族(笑)

碧さん

美味しいですぅ~~!!!
「明太子ってこんな味するんだ?」
なんて失礼な長男でしょう(-^〇^-) ハハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

