アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

さびしいはさびしくない

2009.06.10 (Wed)

図書館で借りました。



いじめられて心を閉ざしたタヌキさんが、クマさんのおまじないの言葉で仲良くなるというお話です。
「なかよししよかな」
反対から言っても同じことばです。

a090610-02.jpg

「あそばない」は、本当は「あそびたい」ということ。
「さびしくなんかない」は、本当は「さびしい」ってこと。
絵本の中から、そっと伝わる言葉があります。
本日の夕食

鮭のムニエル
煮物(鶏ささ身・ごぼう・人参・高野豆腐・さつま揚げ・こんにゃく・えんどう豆)
豆腐と小松菜の味噌汁


a090610-03.jpg

ありあわせの材料で、簡単煮物にしました。

食後のデザートは流行のゴールドキウイ。
流行ってるかわからないけど、ここのところスーパーでよく売っているので、初めて2個だけ買ってみました。

a090610-04.jpg

次男クンの感想は、「普通のよりウマイ」だそうです

今日の長男クンのお弁当。

a090610-05.jpg
(ソーセージ・卵焼き・塩鮭・えのきのカレー炒め・えんどう豆のソテー・プチトマト)

何だか最近、お弁当のおかずが定番化しているような気もします(^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかずの量が素晴らしいですv-271

ブログを拝見させて頂いてます

ブログを拝見させて頂いております。ありがとうございます。私は㈱シングルマザー応援団という会社で、シングルマザーの方に特化した住宅の提供をさせて頂いております。私自身が独身で、男性ですので、なかなかシングルマザーさんのお気持ちを理解し難いのが正直な気持ちですが、ブログを拝見させて頂き、シングルマザーさんのお気持ちやお子様への想い、現状について勉強になります。ありがとうございます。

ずっけ丼さま

これだけおかずを用意しないと、もっと米が減ります。
1ヶ月に30㌔ですもの・・・v-390

鈴木さま

私のブログは参考になるかわかりませんが・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム