アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



早朝から・・・

2006.05.14 (Sun)

今日は長男の試合。
お隣、長野県への遠征です。
集合時間6時。。。
母は4時から起きています(×_×;)

お弁当を作り、5時前に長男を起こすと
「腹いてえ」
「ご飯食べられないねぇ」
支度した朝食を、急遽おにぎりに・・・
「小さめのおにぎり2つ作ったから、行く時でも帰る時でも、お腹が空いたら車の中で食べな」
お弁当におにぎり2個、ゼリー状の栄養ドリンクを2P、保冷バッグに入れて持たせたのでした。

長野県との県境に住んでいるのに、長野と言えども広い!
片道2時間半・・・
18時過ぎに帰って来た息子を集合場所まで迎えに行き、車に乗せると
「車ばっかり乗ってると、酔っちゃうよ~~」だって(^^;
腹痛は大丈夫だったみたい。

今日はピッチャーとして試合にも出たらしい。
雨が上がってよかったね(^^)



本日の夕食

カジキマグロのムニエル
スナップエンドウのごま油炒め
馬刺し
ジョニーの豆腐
豆腐と油揚げの味噌汁


s-P5140849.jpg

近所のお肉屋さんで見つけた「馬刺し」
本当は「霜降り」がよかったのだけど
ビンボーな風花家は「赤身」です!
けど柔らかくて美味しいんだぁ~~(o^v^o)

s-P5140854.jpg

そしてジョニーの豆腐
子供たちの大好物!!!

s-P5140857.jpg

早朝から頑張ったので、ビンボーな風花家でも今日は贅沢夕ご飯♪
ちなみに馬刺しが皿から消えたのはほんの1分ほどでした(^^;


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

馬刺し

うまそう!どこで買ったの?

あっ・・・ 肉屋の前に横付けした風花さんの車みたよ!
てっきり、メンチカツかなと思ったら、、、馬刺しだったのね(*^。^*)

母の日・・お母さんに電話したのかな?
きっと、よろこんだだろうね!!

ジョニーの豆腐、ふたり家族には多すぎます・・・。

見たかったです

長男君、午後の試合には出たのですね!
午後から仕事だったので午前中ちょこっとだけ見に行ったのですが、残念!!見れなかったです・・・(〃_ _)
ホントお隣の県とはいえ長い道のりをお越しいただきありがとうございました<(_ _*)> また、宜しくおねがいします!

shappyさん

あれ?なんていうお店だったかな?

ヘナチョコMamさん、これ見てたらコメントしてぇ~~!

ヘナチョコMamさん

見られておりましたかぁ~~
肉を買いに行きました。
豚ロース肉が柔らかくて美味しくてねぇ♪
馬刺しは、こっそり日本酒を飲みながら食べるつもりが、息子たちに見つかってしまいました(^^;

MIOちゃん

ジョニーの豆腐は、風花家ではビンボーのため、真ん中で割って2日に渡って食べます(^^;

donaさん

私は下の二人を置いて遠出はできず、地元の試合のしか行かれません。
息子が頑張っている姿、ブログで見させてもらいました。
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

