アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

高級フルーツと旬の野菜

2009.06.08 (Mon)

実家から届きました。
母の大好きな枇杷を、横浜のおばあちゃんが送ってくれたのです



ご近所の方から頂きました。
まるで宝石のようです

a090608-02.jpg

どちらも、絶対に買うことができない高級フルーツです♪
高級フルーツだから、とっても甘くて美味しい

旬のお野菜も届きます。
採れたてのえんどう豆や・・・

a090608-03.jpg

アク抜きしてくれて、水煮になっている筍。

a090608-04.jpg

本当に助かりますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

本日の夕食

鶏のやわらかジューシー唐揚
若竹煮
豆腐と小松菜の味噌汁


a090608-05.jpg

鶏の唐揚は1枚100円のむね肉ですが、すりおろした玉ねぎでお肉がやわらかくジューシーになり、とっても美味しいです。
そして早速、いただいた筍とえんどう豆を使って1品です。

a090608-06.jpg

今日の長男クンのお弁当。

a090608-07.jpg
(ひと口カツ・塩鮭・コーン入りスクランブルエッグ・ブロッコリー・プチトマト)

本日も節約料理なり・・・(〃∇〃)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

子供の頃、枇杷も無花果も近所に木があって
季節になると勝手にとって食べてました。
大人になって、こんなに高いものだったのか!と
びっくり(笑)
私は無花果が大好きなので、たまに買ってしまいます・・・
安くなってるときだけ^^;

いいなぁ、うちなんか何も無い・・・・。
いつか傘地蔵が水着のお姉さんを玄関先に・・・、
違うか(^^;

MIOちゃん

ここは田舎だから、どこかにびわの木がないか目を光らせてるんですけどねo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ウチは頂いた時しか食べられない。。。
フルーツ王国に住んでいてヨカッタヾ(≧∀≦☆)

大根オヤジさん

ビンボーな母子家庭は、世間の風が冷たくても、温かく見守ってくれる方も多いのです♪
しかも「持ちにこうし」とか言われると、遠慮なく参上してしまうし・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
男所帯にフルーツは似つかわしくないかも???

そうかなぁ~、それって偏見ジャン(^^;男所帯だってフルーツ食べたい!

大根オヤジさん

そういう意味じゃなくて・・・
のが似合うのかなぁって(;¬∀¬)ハハハ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム