アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



優しい言葉

2006.05.12 (Fri)

GW明けのバタバタから始まった今週、週末はやっぱりお疲れ。。。
近所のGSにガソリンを入れに行くと、おじさんが
「お前、顔色がよくないけど、具合でも悪いか?」
「ううん。平気だよ」
「そうか。それならいいけど」

このGSのおじさん、おばさんは行く度に優しい言葉をかけてくれる。
おばさんは「頑張ってるねぇ。体に気をつけてね」と、いつもそう言ってくれる。
元気をたくさんもらって帰って来るのだ。

おじさん、おばさん、いつもありがとう。
そう心で言いながら、遠く離れた両親を思い出していた。

そう言えば、先日実家に電話をしたのは、こどもの日に買物に行ったスーパーでだった。
菖蒲が売っていて、「菖蒲湯って今日入るんだっけ?」と聞いたんだ。
久しぶりにかけた携帯での短い電話。
母は「みんな元気なの?」と聞くので
「元気だよ。今買い物中だから、近いうちまたゆっくり電話するよ」
そう言って短い電話を切ったんだ。

今日は娘が保育園で作って来た「母の日のプレゼント」をくれた。

s-P5120797.jpg

ありがとう♪とても嬉しいよ(^^)

「母の日」に、ゆっくり母に電話してみよう。

昨日の夕食だけど・・・
頂いた筍で「若竹煮」にしました(^^)

s-P5110791.jpg

誰がくれたのかは未だわかりません。。。(^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なプレゼント!

母の日のプレゼントで、こういう贈り物ほど
うれしいものはないよね!!!

自分が母になって、母親の気持ちというのが
わかるようになった。
離れていても、滅多に会えなくても、こどもを
思う気持ちはきっといつまでも変わらないよね。

私も実家から離れて暮らしているので、
いろいろ心配をかけていると思うけど、
元気でいることがいちばんの親孝行なんだって
わかりました。
風花さんも仕事に子育てに地域の役員にと
忙しいことだらけだと思うけど、健康にだけは
気をつけてね!!!

それにしても、やっぱりあの竹の子だけあって
立派な若竹煮ね!!美味しそう!!

ウチも

マヤから母の日プレゼント貰ったよ~(*^o^*)

母の日

自分の母親のためでももちろんあるけれど、自分に感謝してもいいじゃない!
と、思って、今日出張の帰り、駅でたくさんの花束を売っていたので、自分のために買おうと思ったんだけど、なななななんと、カーネーション2本で600円~~~~~!!!
買えないッスヨ・・・(;´д`)ノ

母の日だけど・・・

長野遠征お待ちしております
高速で2時間ぐらいですが、そちらは早朝出発ですね・・・
ちょっとお天気が心配ですが、いつも遠征ばかりの長野ボーイズとしては来ていただけると大変ありがたいのです!子供達もはりきっております。よろしくおねがいしま~す!
でも、私は【母の日】=【かき入れ時】で夜7時まで仕事です。ご長男君ともお会いできません・・・
母の日なのに感謝したい母は亡く、皮肉にも感謝されたい(?)私は仕事です(_ _。)・・・シュン

MIOちゃん

子供たちがそれぞれ保育園で作って来た「母の日のプレゼント」
とってあるんだけど、今見返すと、母はスゴイ顔してんのよねぇ(^^;
それでも嬉しかったよ♪

若竹煮は・・・
あっという間です!

おかん

ね、保育園っていいでしょ?(^^)

みなみちゃん

わかる、わかる!
自分にご褒美♪って思っても、いつもより高いとつい、主婦根性が・・・(^^;
じゃ、安くなった頃買いましょうよぉ~~(*^^*)

donaさん

今日はお世話になりました(^^)
まだ1年生の息子も、2試合目で1イニング投げたそうですよ。
何だか「タラの芽」が付近にたくさんあったとか・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

