アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



兄のお迎え

2009.05.20 (Wed)

今度の日曜日に法事のため、帰省することになりました。
写真は以前何かのニュース画像をパクったものですが、帰省先がここですよ!という意味で載せておきます。

s-a090520-01.jpg

忙しさのため、母は美容院に行く時間がなく髪がボサボサ
それでも法事に行くまでには何とかと思い、今日の最後の予約時間が取れました。
午後から出張予定ですが、美容院と同じ市内です。
一度娘ちゃんのお迎えに帰れないこともないのですが、ギリギリなので今日のお迎えは次男クンに学校帰りに寄ってもらうことにしました。

今日はワクワク教室で、学童保育ではありません。
教室に着くと、自分の名前とお迎えに来る人を報告するそうなのですが
「○○です。おむかえはおにいちゃんです」
と答えたそうです。

次男クンが行くと、娘ちゃんは外で遊んでいたそうです。
ランドセルを自分の自転車のカゴに入れてあげ、歩いて帰る途中、母があげた自分のお小遣いを使って駄菓子屋さんでお菓子を、その近くでシュースを買ってあげたそうです。
「兄ちゃんがお菓子を買ってくれたの」
娘ちゃんはとても喜んでいました。

お陰で母は、その往復に費やす時間に買い物を済ませることもでき、助かりました♪
母はなかなか一緒に町中を歩いてあげることができないので、こうして兄ちゃんたちがお迎えに行ってくれて歩いて帰れることが、楽しいようです。
多分、お菓子の目的もあるとは思いますが・・・
本日の夕食

さんまの蒲焼風
ポテトサラダ
沢庵漬け
卵とわかめの中華スープ


a090520-03.jpg

今日の長男クンのお弁当。

a090520-02.jpg
(鮭フライ・卵焼き・エノキのカレー炒め・ブロッコリー・プチトマト)

帰りが遅くなってしまって、夕食が遅くなってしまったけど、みんながお手伝いをしてくれたのでいつもの家事も済みました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

微笑ましい光景ですね~
次男くん妹思いで優しいですね^^

帰省、お気をつけて^^

はじめまして。

音色と申します。
子育てスタイルに参加してますが、たまたま上下で掲載されていて、しかも写真の風景はまさに私の地元。

「あら?ここって・・・」
ということで思わず遊びに来てしまいました^^*
3人お子さんいらっしゃるんですね。
うちは4人です。

あらあら、こんな時間!
また遊びにこさせてくださいね~(^^)丿

kuboさん

年の離れた女の子だから、兄ちゃんたちはよく面倒をみてくれます。
その分、泣かしてくれることも多々ですが・・・(^-^;)

電車で往復、爆睡して来ます♪

音色さん

来てくださってありがとう♪
4人の子育て大変でしょうねぇ。。。
ウチはヒィヒィ言ってます( ̄▽ ̄;)

この写真の場所から実家はそう遠くないのですが、多分ここへは行ってる時間がないでしょう。
電車の中から見るくらいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

