アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



お兄ちゃんへの手紙

2009.05.18 (Mon)

今日は午前中通った道で、お花畑を見つけました。
時間がないけど、せっかくだから写真撮影だけでも。



今日が本当の長男クンのお誕生日です。
次男クンと娘ちゃんは学校から帰ると、
「お誕生日プレゼントは何がいいかなぁ」
「お手紙でも書いてあげたら?」
「そうする!」
長男クンがまだ学校から帰らないので、二人してお手紙を書き始めました。

母は夕食の支度をしていたため、見ていません。
ちゃんとお手紙書けたのかしら???

夕食のあと、娘ちゃんが言いました。
「お手紙あるよ。取りにくれば?」
「オマエが渡しに来るんだろうが!」
続いて次男クンがお手紙を手渡しに行きます。
そしてその後、長男クンの部屋から大きな笑い声が・・・

「コイツら超ウケル~~!!!」と大興奮な長男クン。
お手紙をこっそり見せてもらいました。

「兄ちゃんはどうして野球が好きなんですか?兄ちゃんはどうしてキャッチボールが上手なんですか?」
何だか質問攻めの娘ちゃんです。
そして次男クンのお手紙は
「お兄ちゃんお誕生日おめでとう。部活が大変で疲れていると思いますが、たまにはママのお手伝いをした方がいいと思います。そうしてあげてください。」

「誕生日に言うことかよ」
「けどいい子だねぇ」
本日の夕食

牛肉の春巻
サラダ(レタス・きゅうり・玉ねぎ・プチトマト)
刺身ごまこんにゃく
豆腐と小松菜の味噌汁


a090518-02.jpg

昨日、長男クンが夕食メニューを選ぶ時
「寿司か焼肉がいいなぁ」と言いました。
けれど兄ちゃんに焼肉を食べさせると、1kgは必要かもしれません。
なので春巻にしました。

今日の長男クンのお弁当。

a090518-03.jpg
(鯖の唐揚げ・卵焼き・チョリソーとキャベツの炒めもの・チーズちくわ・ブロッコリー・プチトマト)

お手紙がとても嬉しかったと言う長男クン。
次男クンの言う通り、母をこき使うだけでなく、たまには手伝ってあげてください!!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

