アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


悪ガキトリオ

2006.05.10 (Wed)

夕方仕事から帰ると同時に、次男が帰って来た。
「どこへ行ってたの?」
「Sのうち。今日はDとSと遊んでたんだ」
「何だぁ、悪ガキ3人組かぁ(^^;」

同級生のDとS、そして次男はクラスでも一番の悪ガキトリオ!
(DとSの親御さん、勝手に悪ガキの仲間にしてスミマセン。。。)
しかも3人ともクラスで大きい順に並んでる。
運動会でも、何か発表会でも、必ず並んでしまうのだ。
そしていつも3人でふざける。

「先生も何でこの3人くっ付けるかなぁ。離せばいいのに」
毎度Sのお母さんとそんな会話をしているが、誰か他の子がこの3人と同じくらい大きくなって、中に入り込んでくれない限り3人は離れられない。

「Sのうちに行く途中、3人で歩いてたら焼き芋屋さんがいてさ、『君たち買わない?』って言ったんだ。Dが買ってみたんだけど、2本おまけしてくれた。それに1本350円なのに、50円おまけしてくれたんだよ」
「へぇ~。じゃあ1本100円だったんだぁ」
「???」
「算数できるでしょ?1本300円で買って、2本おまけしてくれたんだから、1本100円になるでしょ?」
「?????」

こいつ、計算できないのかよ!!!

悪ガキ3人で遊んで、明日どこかから苦情の電話がかからないことだけを祈る



夕方家に帰ると、竹の子が置いてあった。
しかもヌカ付き!

s-P5100748.jpg

竹の子くれたの誰ですかぁ~~?

ありがとう♪
今晩煮ます(*^^*)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわ~♪立派な竹の子だこと~♪
天ぷらと若竹煮と炊き込みご飯と・・・・・あぁ、ヨダレが・・・(笑)

チビだけど

悪ガキの母、ここにもいるで~~w
そんでもって算数も出来ないぜ~~
(自慢!?

今腹減ってるから続きを見るで思い切り心躍らせた…
うめ~ご飯があるに違いない!!と。。
しかしたけのこかよ~
でも、デカイぜ?
何して食う?
想像に妄想に忙しくなったぜ
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

shuっちの言ってる天ぷらってたけのこの天ぷら?
明日風化ちゃん、作ってみせて
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うまそ~だったら私も作ってみる~~♪

美味しいよ♪

たけのこ、ノコノコ、たけのこ三昧♪~♪
GWにたけのこを頂きました。半分隣り町の知人におすそ分けして、代わりに、ほうれん草のキッシュ、焼魚(川魚)ほかを頂きました。
隣町の知人はまた半分を遊びに来ていた方のおみやげにあげました♪
うちは、最初はわさび醤油で食べました→翌日、タラノメと一緒に天ぷらにしました→そのあと、、、若竹煮→中華風にあんかけうどんの具→炒め物 にしました♪
みんな好評でした♪ 新鮮で柔らかいタケノコは天ぷらも塩で食べるとほんと美味しいです♪
ゆでて1週間くらいは、パックに入れて、冷蔵庫で毎日水を替えれば大丈夫ですよ♪

立派なタケノコですね~ ヌカも一緒にくれるなんて親切。
うちは子供達が学校帰りにポキンとおって持って帰ってきます。
ほそーくて、ほそーくて、ほそーいんですけど 
チョロリンと、お味噌汁にいれて食べますよ。 
あっ、でも今年はまだ食べてないなぁ~。  

shuっち

うふふ・・・
若竹煮で終わりました(^^;

emiちゃん

よかったぁ~~
算数できない子がそこにもいて!(^^;
デカイ筈の筍は・・・
実は中味が余りなく、若竹煮で終わってしまったのさ。
天ぷらは、やっぱ先に作ってUPしてぇ~~\(^O^)/

shappyさん

結局、中味は小さかった筍だけど、子供たちは「柔らかくて美味しいぃ~!」と言ってました。
よかった、よかった(^^)

母のんきさん

筍は食べてしまったけど、結局誰がくれたのか未だわかりません。。。
都会じゃ危険な話だよねぇ~~(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

