アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



お誕生日ケーキ♪

2009.05.17 (Sun)

明日は長男クンのお誕生日です。
けれど母は仕事だし、長男クンも部活で帰りが遅いので、今夜誕生日パーティーをすることになりました。

毎年恒例のいちごショートを作りました。



焼いたスポンジが今日は4枚にカットできたので、生クリームが足りなくなってしまい、周囲の生地が見えてます( ̄▽ ̄;)
まぁ、中にはたっぷりクリームが入っているので、いいってことで。

a090517-03.jpg

キャンドルは買い忘れました。
娘ちゃんが「ふぅ~したい」と言うので、家の中を探したら5本ありました。
頭ん中は5歳児と変わらないかも???(* ̄m ̄) ププッ

a090517-02.jpg

今日は長男クンが部活で、その終了を待って家族で迎えに行きながら買い物に行きました。
そこで今夜の夕食メニューを長男クンに決めさせたのですが・・・

誕生日パーティーと言えば、みんなが大好きなお寿司!
けれど予算がないため、手巻き寿司です。
今月はこどもの日にも手巻き寿司にしたばかりなんだけど、スーパーで寿司セットが売っていたのでそれにしました。

a090517-04.jpg

面倒臭いので、パックのままです(# ̄ー ̄#)ニヤ
4合の酢飯は、またもや母の口には殆ど入らず、なくなってしまいました。

ついでに他の食材のお買い物。
またもや半額品を見つけました(〃∇〃v)ィェィ♪

a090517-05.jpg

早速お弁当のおかず用に加工して冷凍庫へ。

a090517-06.jpg

鯖は紹興酒と醤油で下味をつけてから片栗粉をまぶし、鮭は昨日のおやつの食パンの耳で作ったパン粉でフライにしました。
これでまた一週間、何とか頑張るぞ ヾ(^O^ )ノ☆ファイトォ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

