アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



メタボについて

2009.05.15 (Fri)

~人はなぜメタボになるのか~
とても気になる話題です。



おいしいものを食べると幸せな気分。
でも食べ過ぎて本当に幸せになれるかどうかは別。

a090515-02.jpg

6~15歳の子どもの1~2%、肥満の子どもたちの5~30%がメタボリックシンドロームだそうです。

a090515-03.jpg

食事の習慣や運動のスキルを身につけ始める時期。
学力や体力と同じように、生活習慣や健康を維持する習慣の基礎を固める重要な時でもあります。

必要な食品成分は→こちら
本日の夕食

高野豆腐の揚げ出し豆腐 キノコあんかけ
ほうれん草のごま和え
かぼちゃときゅうりのサラダ
新玉ねぎの味噌汁


a090515-04.jpg

そして食後のデザート。
随分前に買ってあったんだけど、固くて酸っぱかったので放置しておいたら忘れてしまい、腐る寸前でした(;・∀・)ァ・・ アハハ
でもその方が甘くて美味しいのです(o^~^o)

a090515-05.jpg

今夜も油と砂糖を使った料理、そして果物、メタボ対策が全然できていないと思いますが、我が家は皆、BMIが低いです(^ー^)ノ☆*.。 (言い訳)

今日の長男クンのお弁当。

a090515-06.jpg
(さわらのみりん干し・卵焼き・昨日の煮物・ポテトフライ・ブロッコリー・プチトマト)

明日は休日ですが、娘ちゃんだけお弁当です(o´_`o)ハァ・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

