アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



子供からの贈り物

2009.05.10 (Sun)

今日は少年野球の練習試合。
母も当番で朝から一緒に出かけました。



当番だけれど途中で他の保護者にお願いし、長男クンの試合へ向かいました。
長男クン、地元で軟式野球も続けていますが、高校の部活ではハンドボール部に入ったのです。

a090510-02.jpg

屋内競技なんて、母も始めての経験です。
つーか野球しか見たことがないので、動きの激しさに疲れてしまいました
試合はボロ負けしてしまいましたが、1年生で高校総体に出場したのだから、3年生になった時が楽しみです。

夜、眠そうな目を擦りながら長男クンが母のところへ来て言いました。
「何もないけど、今日は母の日だから、形だけでも・・・ありがとう」
何よりのプレゼントです。
キミのお陰で、母は色んな経験をさせてもらってるんだもの。
こちらこそありがとう。
甲子園への夢は断たれてしまったけれど、キミの決断だから、何をしていても応援するよ。
本日の夕食

そら豆とじゃこのおこわ
焼肉(ハラミ)
ほうれん草のごま和え
白菜の漬物
ラディッシュの梅甘酢漬け
豆腐と小松菜の味噌汁


a090510-03.jpg

そら豆を買ってあったので、おこわにしてみました。

a090510-04.jpg

今日のお弁当は3人分。

a090510-05.jpg
(鶏の唐揚げ・卵焼き・ミニホタテのソテー・きんぴらごぼう・枝豆・プチトマト)

今日は次男クンも中学校で練習試合でしたが、さすがに時間がなく、見に行くことができませんでした。
セカンドで出場し、センター前ヒットも打ったそうです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

連休お疲れ様!
3人兄弟妹、それぞれ元気に頑張っていて、
それが何より嬉しいですね♪
長男くんの「ありがとう」には、
胸がジーンとしますね。

これからも、お体に気をつけてくださいね!

多摩おばさん

子供たちが頑張る姿を見てるのは、母の活力になります♪
今後のそれぞれの活躍を見守りながら、追っかけ続けますv-410

兄ちゃん、大人になりました。

こんにちは(*^_^*)

息子さんの試合で小瀬にきてらしたのですね!!

試合の結果は残念でしたが、

一年生で高校総体に出場してただなんて、今後が楽しみですね(^_-)-☆

母の日の言葉。。何も無いけれどって。。

素敵な息子さんに成長されてますね♪♪

母は何も頂かなくても、その一言だけで嬉しいものですよね。。

chie*さん

色々難しいお年頃を乗り越えて、今があるのだと思います。
これから先もどうなるか全くわかりませんけどね(^―^)ニコリ
「ありがとう」のひと言を、言い訳しながら照れ臭そうに言う姿は、少しウルウルしましたよ(・_;)

感謝の言葉

お久しぶりです。

長男くん、カッコイイですね^^
母の日にありがとう・・・照れくさくてなかなか言えない言葉です。
やっぱり物より気持ちですね。

余談ですが、僕もハンドボール部でした~


kuboさん

母の日は家族ですっかり忘れていて、夕方のニュースで知りました(^^;

へぇ~~
ハンドボールやってたんですかぁ???
じゃあ今度、甲府で試合の時、見に行ってやってくださいv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

