アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

美味しいひととき

2009.05.09 (Sat)

今日は時間で動く一日でした。
まず、次男クンが授業参観のため通常授業。
お弁当を持って朝練から出発します。
そして娘ちゃんは少年野球の練習。正午までです。
長男クンは正午から部活ですが、その前にスポーツショップへ行くと言うので、開店と同時に到着するように出かけ、買い物をすると高校へ送り届けました。
そして娘ちゃんを迎えに行って、家に帰って昼食。
午後は中学校の授業参観及び総会です。

そんなバタバタした一日、食事くらいはしっかり美味しいものを頂きます。
お昼は娘ちゃんと二人ですが、地元産のお蕎麦があったので茹でて食べました。
普通、乾麺ってそば粉より小麦粉の方が多いんだけど、このお蕎麦はそば粉の割合の方が多いのです。



軽く3人前はあったでしょう。
けれど二人で食べてしまいました
お蕎麦だけだと寂しいので、昨日のコシアブラと大葉を天ぷらにしました。

a090509-02.jpg

午後からは中学校へ。
娘ちゃんも一緒なので、これまで長くいられなかったのですが、PTA総会や教育課程説明会などにも参加することができました。
娘ちゃん、すっかりおねえさんになりました
結局、帰って来たのは夕方。
夕食の支度をして、長男クンのお迎え待ちです。

昨日、お土産を頂いてたのです♪

a090509-04.jpg

というわけで・・・
本日の夕食

しらす&さくらえび
ほうれん草のソテー
ちくわ入りきんぴらごぼう
ラディッシュの梅甘酢漬け
豆腐と小松菜の味噌汁


a090509-05.jpg

美味しいしらす&さくらえびです
やっぱり、食事の時くらいは、美味しいものを食べてのんびりしたいです。

実は今日、お野菜の頂き物もしたのです!

a090509-03.jpg

ほうれん草・小松菜・ラディッシュ・玉葱。
いつもお野菜をくださるおじさんが、玉葱を取りに来るよう言ってくださったので、遠慮なく伺いました。
昨日からコシアブラの天ぷらを食べ過ぎて気持ち悪いので、まだ残ってるコシアブラと物々交換しました(⌒ー⌒) ニヤリ

畑から抜いて来たばかりのようで、まだ泥がついていました。
早速夕食にほうれん草の半分を使い、味噌汁に小松菜を使い、ラディッシュは全てスライスして酢漬けにしました。

今日の次男クンのお弁当。

a090509-06.jpg
(ウインナー・卵焼き・塩鮭・ポテトフライ・かにかま・ブロッコリー・プチトマト・ゆかりごはん)

明日は3人が別々の会場で試合。
お弁当は3個です。
母は一人でいっぱいいっぱいですが、とりあえず朝一番で娘ちゃんの試合の当番に行き、途中で抜け出して長男クンの試合に行くつもりです。
体がひとつだから・・・次男クン、ゴメンネ。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム