アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



宿題とお手伝い

2009.05.06 (Wed)

今日は珍しく少年野球の練習がお休み。
中学校の部活もお休み。
なのに高校の部活の試合がありました。
まぁ、お弁当がないだけよしとしましょう

久しぶりに家でのんびり。
娘ちゃんは宿題の『上履き洗い』をしました。
ちゃんと洗えてるかわかりませんが、自分で洗うということが宿題なので、やればいいのです。



この宿題でお手伝いに目覚めてしまった娘ちゃん。
その後も洗い物とかお掃除とか、色々手伝ってくれます。
時間がかかりますが、まぁ暇だからいっか・・・

午後から次男クンのお友達が遊びに来たのですが、娘ちゃんは邪魔にされ、天気も悪いので図書館へ出かけました。
児童ルームで読書です。

a090506-01.jpg

家へ帰ってもお手伝いは続きます。
「何かお願いしたいことなぁい?」
ないけど、何か探してはお願いしてみました

雨ののんびりした一日。
明日は連休後の普通の平日だけど、無事にこなせますように♪
本日の夕食

鯖の唐揚げ
キャベツとはんぺんの入り卵炒め
豆腐(マサヒロ)
小松菜と油揚げとわかめの味噌汁


a090506-03.jpg

キャベツとはんぺんを塩・こしょうで炒め、卵を流し入れました。

a090506-06.jpg

豆腐は『男』なんて文字が入っています。

a090506-04.jpg

男前なパッケージに惹かれました(* ̄m ̄) ププッ

a090506-05.jpg

今日はケーキも作りたかったけど、昨日の和菓子が残っていたのでおやつにしました。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

