アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



特訓!

2006.05.07 (Sun)

これ、何だかわかりますか?



新聞紙を丸め、ガムテープを巻いてせっせせっせと作っている長男。
実はこれ、ティーバッティング用のボール。
こうすることで跳ばなくなるらしい。

今日は雨で長男・次男共、野球の練習が中止になった。
それでも雨が小降りになる度に、袋に入ったこのボールとバットを持って外へ。
次男のために長男の手によって作られたこのボールで、特訓が始まる。

ホントに、野球バカだねぇ(^^;

長男が投げるボールをひたすら打つ次男。
これで次男も野球バカの道を歩むことになってしまうのだろうか?



本日の夕食

鰻ごはん
豚肉のしょうが焼き
あさりの酒蒸し
ブロッコリー
豆腐と小松菜の味噌汁


s-P5070705.jpg

ビンボーな風花家では、人数分の鰻が買えません。。。
家族数の半分、2枚を買って炊き込みご飯にするのです(^^;

s-P5070706.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素晴らしい野球バカ。

ほんとに野球が好きなんですね~。
野球づけの毎日でも、休みの日でもまだ練習する気持ちが素晴らしい!
「横浜高校」も夢ではないですよー。
うまくなるにはその情熱が一番大事だと思います。
風花さん、バックアップも大変だけど
こういうのみるとがんばらないとって励みになりますよね。

今年のGW

長坂の家ではパソコンが思うように使えないので、しばらくご無沙汰してました。GW・・・野球に、長男くんのお誕生日と色々あったのですねえ。しかしまあ、近場&自宅で過ごすのが一番だと実感しました。“母”のお料理が一番ですよ♪

うちでも・・・

野球に目覚めてきた息子は、だんなが休みの日に特訓を受けています。
GWに庭先でバッティング練習をした後、だんなが長男くんと同じ、新聞紙ボールを作って、次から練習させると言ってました。
効果ありそうですね~。

夕食のメニューも、十分豪華じゃないですか。
鰻の炊込みご飯、おいしそう~
今度、作ってみよう!

りささん

ただただ「野球バカ」なのよ(^^;
これだけお勉強に夢中になってくれたら・・・なんて考える時もあるけれど。
横浜高校は私立だからねぇ~
夢でいいですよぉ~~!

多摩おばさん

充実した八ヶ岳生活を送られたみたいですね(^^)
人ごみさえなかったら最高なんですけどねぇ。。。

つなみさん

特訓は・・・
是非野球部でどうぞ♪
いつでもお待ちしていますよ~~ヽ(*^。^*)ノ

この日はご近所のスーパーの号外広告が入っていたでしょう?
それを見て頂ければ、何故「鰻」と「あさり」と「ブロッコリー」かわかる筈!
ちなみに肉は50%OFFでゴザイマス。。。
あっ、バラしちゃったぁ~(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

