アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



休日の家族の予定

2009.04.18 (Sat)

今日の予定は家族別々。
娘ちゃんと長男クンは試合、次男クンは部活で練習、母は演奏会へ。

子供たちを朝送り出すと、母は家事を済ませます。
暖かくなって来たので、春用の衣替えや掃除をしながら料理。
おやつのチーズケーキを作りました。

a090418-02.jpg

それに梅肉があったので、大根の甘酢漬け梅肉入り(?)も作りました。
美味しくてお昼になくなってしまいましたけど。

a090418-03.jpg

次男クンが部活から戻ると、一緒に昼食を済ませ、娘ちゃんの試合を見に行きました。
試合は終わってしまっていましたが、グランドの片隅で練習をしていました。



夕食の支度を済ませると、母は演奏会へ。
本当は出演する予定だったのですが、受験、W卒業・入学、また年度末・年度始めの仕事の忙しさのため、練習に参加できず、今回は辞退しました。

a090418-04.jpg

自分の楽団の演奏を聴くなんて初めての経験です。
途中まで練習に参加していた曲だけに、聴いていると自然に指も動いてしまいます。
みんなとても気持ちよさそうに弾いていて、ジーンと来ました。
「秋の演奏会は絶対弾きたい!」
って思ったけど、この生活リズムで果たして可能なのか!?
でも弾きたい・・・
今日の娘ちゃんのお弁当。

a090418-05.jpg

長男クンは試合時間が中途半端のため、おにぎりにしてあげました。
ゆで卵付きです。

a090418-06.jpg

明日は次男クンが練習試合、長男クンが再び試合です。
結局、母は月~日まで7日間、お弁当を作るのでありました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

