アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


月曜の夜

2006.01.30 (Mon)

(旧ブログでエントリーしたことだけど・・・)
この春中学に入学する長男。
中学校では部活でなく、クラブチームで野球を続けることになった。
1月から月・水・金は、そのクラブチームのナイター練習に参加している。

s-P1301484.jpg

今日は1月下旬とは思えない程のポカポカ陽気で、練習時間が長引いた。
駐車場で待つこと30分。

早く終わってよ~~

結局家に帰って長男が夕食を食べたのは21時だった。

下二人は、長男を迎えに行く前に夕食を済ませる。
早く眠くなってしまうので、週3回も21時に夕食を食べるのは無理だろう。
長男が自分で決断した進路。皆で協力するしかない。
家族そろってご飯を食べられないのは仕方ない。。。

長男を迎えに行く途中に通った駅で、見たこともない電車を見かけた。

s-P1301477.jpg

日頃電車を見ることは殆どなく、電車に乗ることは絶対にない子供たちにとっては嬉しいこと。
週3回の夜のドライブも、電車を見れれば楽しい時間になってくれるかな(^^)

しかしこの電車、一体何だろう???


本日の夕食

かき御飯
洋風肉じゃが

(昨日の残り物)
卵焼き
豆腐と油揚げとわかめの味噌汁


s-P1301489.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

週3日練習は、大変ですね。
休む暇が無い感じ、体には気をつけて
ガンバって下さいね。

うちも・・

日曜に肉じゃが(*^^*)
そして、昨日の夕飯にもあがったよ(*^^*)
うちのはシンプルなやつだったけど。
今度、洋風肉じゃがやってみるp(*^-^*)q

それにしても、9時に夕飯は辛いよね。。
みんなにいいリズムが早く作れるといいね。

はじめまして☆☆☆

こんにちわ、22歳1歳児のシンママしてます!
シンママさんのサイトめぐりをしていて、偶然こちらにたどりつきましたぁ☆3人のお子さんをひとりで育てていらっしゃるなんてすごいですねぇw
めーゎ一人ですらいっぱいいっぱいになってます↓
これから仲良くしていただけると嬉しいです♪
子育てのこととか色々教えてほしいです!!
めーもブログやっているのでお暇だったら一度遊びにいらしてください☆いつでも大歓迎です。
『一人反省会』って題名でやってます

がんばれ!!

 子供は母の頑張りを見て育つのだ・・・(って独身子供なしのオイラが言っても説得力なしか・・・)

 黄色い電車はドクタートレインではなかろうか・・・線路とか架線を点検しながら走る電車の事をドクタートレインと言います。新幹線では有名ですが・・・
 電車は10数年乗ってないので良く判りませんが・・・

リックさん

ありがとう \(^O^)/
今は土日は少年野球の方に行ってるのですが、4月・・・いえ、3月に少年野球を卒団したら、それからは土日もクラブチームの練習になるのです。
しかも一日。ってことは弁当作り。
あ~~ヤダ!!!

牡蠣ごはん!

とってもおいしそう!!!
牡蠣だいすきなんだけど、うちの子はイマイチらしく
一昨日も牡蠣フライにしたら、1個をやっと食べてた^^;
なので、牡蠣ご飯、すっごく食べたいけど無理かなぁ・・・。

家族みんなで協力して、頑張ってね!!

kyoちゃん

うちは頂き物が多いじゃない!?(特に野菜)
農家の人に頂くのは量が半端じゃなくて、じゃが芋なんて1箱くらいある。
毎日じゃが芋料理ってのも重たい。
肉じゃがはもう一つバリエーションがあるので使い分け。
そして最後はコロッケ・・・
また紹介するね(^^)

めーさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
子供三人、忙しいけど何とかなってます(^^;
けどやっぱり元気の源はこの子たちかな(^^)
また来てくださいね♪

tosiさん

黄色い電車「団体」って書いてあって、寝台車のようでした。
見てわかると思いますが、日野春駅で普通電車の通過を待っていたようでした。
時間は20時頃。
週3回その時間にこの駅前を通りますが、初めて見ました。

MIOちゃん

実は・・・
牡蠣ごはん、うちも下二人は食べなかったの。
分量を減らして、MIOちゃん一人2食分ってのはどう?

うん。。。
頑張るよ♪(^^)

団体・・・

 と言う事は・・・お座敷列車かも・・・中央線には寝台は無いから・・・特別列車の可能性もあるけど、黄色い寝台ってJRには無いから・・・

シニアってことかな?

すごいね クラブチームって シニアっていうことだよねえ?
硬球ですか?
うちも入りたがっていましたが・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

親御さんが大変だときいていたけど どうですかあ?

リンクありがとうございました こちらもリンクさせていただきます
(●・v・)ノシ。゚.

tosiさん

団体だから、貸切なんでしょうね。
車両数はあずさくらいあったような・・・
その後長坂方面に走って行きました。
旧峡北高校(現日本航空学校)前から見ましたから。

きゃんでぃさん

そうなんです。
シニアとボーイズという連盟の違うチームがあるらしいのですが、どっちも内容は一緒で、硬式チームです。
クラブチームなのでお金もかかるし、送迎大変だし。。。
親子で頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

