アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


お弁当の日々

2009.03.23 (Mon)

娘ちゃんの小学校1年生生活も、残すところあと3日ですが、その貴重な3日間はお弁当持ちとなりました。
来年度から給食センターに変わるため、給食室の搬入場所の工事とかで、給食が先週で終了してしまったのです。



そんなわけで、図書館で本を借りて来ました。

a090323-02.jpg

お弁当は作り慣れてはいるものの、息子たちは卒業してしまったし、女の子には可愛いお弁当がいいかなぁ~なんて思って♪
借りてみたけど、忙しくてまだ見ていません。
今日はいつものように、昨日の残り物のおかずで作りました(;¬∀¬)ハハハ…

春休みは学童保育に行くためにお弁当持ちで、休日も野球の試合でお弁当持ちで、春休み明けは長男クンが高校に入学し、毎日お弁当持ちになります。
これからずぅ~っと、お弁当の日々(o´_`o)ハァ・・・
本日の夕食

牛カルビ焼き
ほうれん草のごま和え
沢庵漬
ひじきの煮物(昨日の残り)
豆腐となめこの味噌汁


a090323-04.jpg

昨日寄った農協で、手作りの沢庵漬も見つけたのです。

a090323-03.jpg

次男クンの大好物です

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お弁当ですねぇ・・・・

そのお弁当って言う響きが今とっても恐怖です、会社のおじさん達は、これで年季が明けたな、お前も仕事をしろ、昼飯なんて買ってもらえば良いじゃんかって言いますが、毎日コンビニ弁当って言う訳にも行かんジャンって言うのが親の気持ちだし、そういう事言うおじさんに限って愛妻弁当組、そういう環境が空気のように当たり前なんだろうなぁ~、あんまり世の中のおじさんたちを甘やかして欲しくないなぁ、それが当たり前って思って色々なことをするから・・・・。
小僧は朝6時の電車に乗って学校へ行き、帰りは10時過ぎだそうです、何時勉強するの?より何時寝るの?ですが、オヤジはご飯の支度、方付けは一回じゃ終らないし、お弁当は当然家を出るより前に作っておかないと・・・、オヤジも何時寝りゃいいんだって状態。
友達との付き合いも増えてきて、俺一緒に奴らとどこかで食うから金くれって言う風になればそれはそれでよしだけど、お弁当体慣れるまでは暫くはしんどそうだなぁ~。
とにかく一番でかい弁当箱をまず買わねば・・・・。
4月を迎えるのがとにかく怖いです・・・・・(T_T)

大根オヤジさん

ホント、恐ろしいですねぇv-405
考えただけで具合が悪くなりそうです。
お兄ちゃんは駅までの交通手段があるのですか?
ウチは最寄り駅まで車で送迎になるでしょう。
まずは長男の送迎、その後次男が自転車で登校、娘のスクールバスに合わせて、母も一緒に家を出るって感じになると思います。

朝も時間帯がバラバラだけど、夕食は一体いつ食べればいいんだろう?
・・・とその前に、やっぱり1番大きなお弁当箱を買わなければv-390

親に貰った

親に貰った立派な二本の足と挫けない心(^^;
これが駅までの交通手段です!!!(キッパリ)
自転車のパンクは直してあげました、その立派な足との組み合わせだったら、心さえ折れなければどんな坂でも登れるでしょう!
もうオレは大人といって親がうざいなら、大人って言うところを見せてもらおうと思っています。
ほんとは今までもそうですが、送り迎えをしている時間的、精神的余裕がオヤジにはありません、もう壊れそう・・・・・(^^;

最寄の駅だったら風花さんの所だと学校へ行っちゃうんじゃないですか?(^^お兄ちゃん自転車でももう飛び込む川も無さそうだし大丈夫なんじゃない??(^^;
あっという間に今度はバイクですね。

大根オヤジさん

ウチも最初は自転車の予定だったのだけど、自転車通学になる次男クンに買わなければならず、すぐに誕生日が来てバイクの免許がとれる長男のを回すことにしました。
ウチは経済的余裕がないので、それまで仕方なく駅まで送迎します。
歩きも考えたけど、そうすると母はもっと早起きしないといけないので(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

