アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

家族の休日

2009.03.20 (Fri)

朝は土砂降りでした。
雨のために、体育館練習となった少年野球の練習に、娘ちゃんを送り届けます。
家に戻る頃には晴れて来たので、息子たちを叩き起こしました。
「洗濯したいから早くパジャマを脱いでちょーだい!」
少しお寝坊して起きて来た息子たちに、朝食の支度をして家事です。
そして息子たちとWBC観戦。
暖かくて窓を開けていたので、大騒ぎしている声が、ご近所に響き渡っていたかもしれません( ̄▽ ̄;)

合間におやつも作りました。
アーモンドを貼り付けた2層のケーキです。

a090320-01.jpg
a090320-02.jpg

午後は小学生たちは育成会行事に出かけたので、長男クンとのんびり。
「暖かいし、たまには自転車に乗ってみようかな?」
長男クンの自転車を借りてお買い物に行くことにしました。
「大丈夫かよ!?壊すなよ!」
ば~か。母が買った自転車だ!!!(ー"ー )

日頃車で走っていると気付かないのですが、実は平らなところがありません。
自転車には不向きの土地なのですが、子供たちは自転車でどこへでも行っちゃうし、ギアも付いてるので何とかなるでしょう。
それに往復のどちらかが上りなら、どちらかは下りになるのだから、片道だけ頑張ればいいだけの話です。

車の通らない田んぼや畑の中を走ります。
途中息切れして自転車を押しながらも、とても気持ちがいい

a090320-03.jpg

お花も咲いていて、春を感じながらサイクリング♪

a090320-04.jpg

春ののんびりした休日でした。
明日、筋肉痛にならないことを祈ります(;¬∀¬)ハハハ…
本日の夕食

ちくわの春巻
ブロッコリー
豆腐となめこの味噌汁
麦飯


a090320-05.jpg

今夜は次男クンがお友達の家に泊まりに行きました。
明日は長男クンのお友達がウチに泊まりに来るそうです。
いいよなぁ~卒業しちゃった奴らは優雅で・・・(#´ο`#) はぁ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム