アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

チューリップの球根

2009.03.18 (Wed)

長男クンが卒業前に下級生からもらったそうです。
バケツに入ってて、野球のボールの絵が付いていて、メッセージカードもあって、何だろうと思ってたら球根だそうです。
「育ててよ」
「やーよ!育て方知らないもん」
と言ってる間に、何故か芽が伸びて来てしまいました

a090318-01.jpg

「植えてよ」
「やーよ!どうせすぐ枯らしちゃうもん」
とは言ったものの、一体どうすればいいんでしょうね(▽*)・・・ァハハ
本日の夕食

ブリの塩焼き
ほうれん草のごま和え
ニラ玉
大根とわかめの味噌汁
麦飯


a090318-02.jpg

急いで夕食を済ませると、次男クンの靴を買いに走りました。
昨日衣装は見つけたものの、靴がボロボロです。
卒業式はどうせ上履きだし・・・と思ったけど、せっかくスーツなんだから、中学校でも履ける白いスニーカーを買うことにしたのです。
メンズの靴は24センチからのようで、ブカブカです。
けれどジュニアは真っ白なものがありません。
仕方がないので、紐をギューギューに締めることにしました。
長男クンが中学校に入学する時より、2センチも足が小さい次男クンです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム