アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



研修とインフルエンザ

2009.02.10 (Tue)

今日、母は研修でした。
お城の真ん前です。



1年間通った研修も今日で終了。
閉講式ではひとりひとり前に出て、修了証書をもらいました。

a090210-02_20090210202529.jpg

県内のあらゆる場所から集まった仲間たちは、これで解散です。
共に学び、助け合って来ました。

帰りは駅前のデパートでスウィーツを♪
と思ったら、ちょうど『北海道物産展』を開催していました。
催事場で『三方六』を、地下で『舟和の芋羊羹』を買いました

a090210-03.jpg

子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら家に帰って来ると、長男クンが具合悪そうに寝ています。
「39℃ある」
母が研修で迎えに行かれないのを承知で、具合が悪くなっても学校で頑張ってたそうです。
それでも、メールを入れておいてくれれば、スウィーツの寄り道せずに真っ直ぐ帰って来たのに・・・
急いで病院へ!インフルエンザのA型でした

a090210-04.jpg

吸入式のインフルエンザ治療薬だそうです。
薬局では何だか、中学生くらいの子が3人インフルエンザだそうで、3人そろって吸入の説明を聞きました。
大丈夫かよぉ~~受験生!!!
本日の夕食

ソーセージと野菜の炒め物
大根とわかめの味噌汁
麦飯


a090210-05.jpg

病院がすごく混んでいて、帰りが遅くなってしまったので、冷蔵庫にあったもので簡単おかずです。
長男クンには『卵の雑炊』を作ってあげました。

そしてデザートに・・・

a090210-06.jpg

せっかくだから、もちろん両方食べます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

