アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



かぼちゃと柚子とクリスマスツリー

2008.12.21 (Sun)

昨夜、再び40℃近くまで熱が上がった娘ちゃん
タミフルの効かないインフルエンザなのでしょうか。
それでも今朝は熱は下がり、徐々に元気になって来ました。

ここまで家にこもっていると、娘ちゃんも退屈して来ます。
ことしはクリスマスツリーを出しそびれてしまったので、今日は娘ちゃんと一緒に、家にあった木の実でツリーを作りました。



土台は発泡トレイです。
まつぼっくりとどんぐりと、そしてドライフラワーで飾りつけ♪
緑色のものは家にはありませんでした。

今日は冬至。

a081221-02.jpg

娘ちゃんの具合が早くよくなるように、柚子湯で温まりました
本日の夕食

刺身のアラの盛り合わせ
ひき肉入りちくわのフライ
かぼちゃ煮
豆腐と小松菜の味噌汁


a081221-03.jpg

食欲のない娘ちゃんが食べやすいように、かぼちゃはプリンにもしてあげました♪

a081221-04.jpg

どちらのかぼちゃも、少しずつ食べました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?

マダ完全じゃないよねぇ~、熱は下がった?
食欲は?
ジジババの所へはちょっと危なそう?
無理しないようにね、お大事に!

ケーキがいいよねぇ、
それは絶対に我が家ではありえない。

ゆず湯我が家でも入りましたよ(^^
お肌ツルツル玉の肌(^^

大根オヤジさん

今日のニュースで、タミフルの効かないインフルエンザは『新型』だと言ってましたけど( ̄▽ ̄;)
また夜中に高熱を出しました。
柚子湯に入れたのがいけませんv-388

インフルエンザでなければどこへでも預けるのに、こんな時働く母は心を鬼にしなければなりません。
ツライけど・・・娘は電話のかけ方を覚えました。
これで母が出かけている時、しょっちゅう電話がかかるのは間違いなしです(;´∀`)・・・うわぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

