アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



次男クンとデート♪

2008.12.03 (Wed)

次男クンは、ちょっと人と違うところがあります。
それを『個性』と言うには少し無理があり、彼を理解できる人はなかなかいません。
物事の捉え方が、人と違う経路を通ります。
そこさえ掴めば何のことはないのですが、その捉え方を探るのは容易ではありません。
そんな次男クンだから、中学進学となると、色々問題も出て来る可能性があります。
今日はその準備のため、教育の専門機関で検査を受けました。

検査の間、母は1時間ほど待っていなければなりません。
少し散歩に出かけました。



検査結果と報告書は直接、教育委員会へ行きます。
とりあえず、準備は済みました。
午前中半日かかり、しかも甲府のずぅ~っと先。
時間もかかり、また今日は短縮授業で下校も早いので、学校へ戻ることもできず、お休みして母とデートです。
私たちの専門用語では『スペシャルタイム』と言います。

帰りはまず、その近くのお菓子屋さんの工場へ。
アウトレット・ショップで和菓子の詰め放題!?
そんなにたくさん食べられるもんじゃないけど、家へお土産に持ち帰ったら、子供たちが全て平らげました(^^;

a081203-02.jpg

今度は公園へ。
次男クン、こういうところに来ると、まるで野生児のように遊びまくります。

a081203-03.jpg

そして次は隣の科学館。
ここでも次男クンはとても興味を持ち、平日ですいていて待ち時間もないので、思う存分色々なことを体験できました。

a081203-04.jpg

これまでも次男クンは、色々な専門機関で面談して来ました。
それぞれの担当者に毎回必ず言われることがあります。
「笑顔がとても素敵な子ですね」
そう。次男クンの笑顔は回りに幸せをもたらすのです。
そして周囲をやさしい気持ちにさせてくれます。
これは母が教えたことでなく、いつも母が教わっていることなのです。

「今日はすげぇ楽しかった!ママありがとう♪」
「ママもとても楽しかったよ。お買い物手伝ってくれてありがとうね」
本日の夕食

肉じゃがコロッケ
きゅうりとかにかまのマヨネーズ和え
豆腐と油揚げの味噌汁


a081203-05.jpg

昨日の『洋風肉じゃが』が微妙に余っていたので、じゃが芋をたしてコロッケにしました♪
明日は母は一日研修。
しかも会場は今日と同じ場所です

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

