アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

大根と手作り石けん

2008.11.25 (Tue)

今日は長男クンの三者懇談でした。
つい最近も学校に行ったような気がするのですが、やはり受験生となると回数も頻繁です。
仕事を定時で切り上げられるよう、順番を最後にしてもらいました。
けれど最後だから話も長引き、娘ちゃんの学童保育から電話がかかって来てしまいました!!!
今日はそれほど遅くならないと思ったので、特別延長の届けを出していなかったのです
「すぐに行きます!」
中学校と学童保育は近いので急いで迎えに行くと、娘ちゃん、ランドセルを背負って待っていました。
またまた最後・・・ごめんね

大根をまたまたこんなにもらいました♪
半分は早速『甘酢漬け』に。
しばらく大根には困りません



職場で『手作り石けん』をもらいました。
無添加でお肌にやさしいそうです。
色々なハーブがありましたが、ラベンダーをもらって来ました。

a081125-01.jpg

今日は他にも、職場で手作りのお餅(餡・きなこ・大根おろしの3種)を頂きました。
しっかり食べても余ってしまって、残りを子供たちにと持たせてくださいました。
夕食が遅くなってしまったので、暫しの腹ごしらえ。
助かります
本日の夕食

麻婆豆腐
ささ身マヨネーズ
卵とわかめのスープ


a081125-03.jpg

帰りが遅くなってしまったので、冷蔵庫にあったもので簡単夕食です♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大根の煮物はあまり売れ行きが芳しくありません、オヤジの腕のせいでしょうか?
我が家では大根おろしがばか売れなんですが、その分ご飯が減るのが早い早い。
甘酢の調合を教えて下さい。
我が家は鏡が三者懇願、この間の試験は大失敗したみたいです、でもマダ行きたい学校と行ける学校の話は身に染みていないようです(^^;

大根オヤジさん

調合と言われても、お正月のなますと同じです。
ただスライサーで薄切りした大根に、塩もみして水出しし、甘酢に漬けただけです。
煮物ならこちらの方がいいかも↓
http://mamma3.blog47.fc2.com/blog-entry-40.html
ウェイパーなければ差し上げます♪

三者懇談いかがでした?
何だかしょっちゅう呼ばれてるので、「本人の頭脳と相談してやってください」と先生に言いたくなります(^^;

味覇ね、中華料理大得意のはずでしたが、マダマダ駆け出しでした、探してきます。
あぁ大根は塩もみなんですね、基本がどうもなっていないようです、勉強になりました、ありがとうございます。

三社懇談は厳しい話でした(T_T)ご本尊様の頭脳もですが、今我が身に降りかかっている事を我が事として考えられる判断力と、そこから努力する能力の問題だと思います。
素振りならできるのに何で数学はやろうともしない?不可解な生き物です・・・・(^^;

弟君の手紙は良いねぇホント涙腺緩んじゃうよね、自分がこんな手紙もらったら号泣しちゃう、家の子達は何も言ってはくれない、何も感謝なんてしてもくれないなぁって思っていたけど、今年のとうさんの誕生日にお兄ちゃんがケーキを買ってきてくれた、生きてて良かったって思える数少ない出来事だった、その意味では人生まだ捨てたもんじゃないのかなぁ~?

大根オヤジさん

同じく・・・不可解です。
プロ野球名鑑の全選手の名前は言えるのに、英単語を覚えられないアホです( ̄▽ ̄;)アハハ…

難しいお年頃の男の子は、口数が少ない上に口下手だけど、父さんの気持ちはちゃんと伝わっているじゃないですか。
お兄ちゃん、父さんの喜ぶ顔を見逃しませんでしたよ、きっと。
これでもかってくらい色々追われながら、忘れかけていたことを子供がしっかり教えてくれます。
そうやってひとつひとつ発見して行くのも、なかなか面白いものですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム