アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スケート教室

2008.11.05 (Wed)

明日、娘ちゃんは初めてのスケート教室です。
毎年小学校では、1~4年生はスケート教室、5~6年生はスキー教室があるのです。



プリントを見ながら自分で支度をしていました。
「ママ、お弁当作ってよ!」
「はいはい」
それより、怪我しないで帰って来てよ
本日の夕食

鶏肉と大根のピリ辛煮
かぼちゃの煮物
豆腐とちょうほう菜の味噌汁


a081105-02.jpg

煮物をしながらレコ勉(CDを聴いて曲の勉強をすること)していると、かぼちゃが焦げる寸前!
ヤバイヤバイ( ̄▽ ̄;)

先日娘ちゃんに「食べたい」と言われて買ったパイナップル。
まだ硬かったので、少し置いておくことに。
けれどすっかり忘れ、食べ頃を過ぎようとしていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

a081105-03.jpg

家族で1/4ずつしっかり分けました

a081105-04.jpg

熟して甘~い甘~いパイナップルです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも今朝はパイナップルでした。
長女の弁当に・・と思って買っておいたのですが
昨日今日と文化祭の代休で、弁当はなし(笑)
子どもたちの催促もあったので切りました。

たまに食べるとおいしいです♪

碧さん

今日は娘がお弁当持ちだったのに、すっかり忘れて全部食べちゃいました(^^;
ここでは旬の果物がたくさん届くから、何だか買うのは勿体無いような気がします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム