アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



強い味方

2008.11.02 (Sun)

平日は特に、バイオリンの練習が夜遅くになったりします。
そんな時、この金属製の弱音器にお世話になっています♪
テレビの音より小さくなるのです



これならご近所にご迷惑をおかけすることなく練習ができます!
けれど・・・余計な雑音も消されてしまうので、何となく上手になったような気がします。
今日は寒かったので昼間窓を閉め切って、弱音器なしで練習してみたら、ヘンな音が・・・
速い音符を弾く時に、どこか触っちゃってるみたいです。

強い味方は、いつでもどこでも練習できるようにしてくれるだけでなく、余計な音を取り去ってくれ、母をバイオリニストみたいにしてくれるのでありました
本日の夕食

茹で豚(きゅうり&ゆで卵添え)
ちくわの甘煮
豆腐と小松菜の味噌汁


a081102-02.jpg

昨日から何だか気持ちが悪くて、母はご飯が食べられません。
けれど明日は仕事です。
子供たちはお休みなので、お弁当を作って行かなければなりません

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様です。

某掲示板で母の楽団の演奏会告知を見たのが先月末。でも、楽団名がなかったので、演奏会情報から検索していたところ、先日、偶然、たどり着きました。
愛情溢れる素晴らしいブログ、ざっと拝見しました。
魅力的なご家族です。母さんの生きる姿勢が、子供達を育てているのだと感じました。

表板の木目がはっきりとした、赤っぽいBody、何となく見覚えが・・・。

澄みて雲なき、青空を~

Kenちゃん

楽団名、昨日追加しました(^-^;)
校歌、懐かしいです♪

しかしまぁ、こんなところで見つけて頂けるとは、嬉しいやら恥ずかしいやら(〃∇〃) てれっ☆

こんな感じで元気にやってます。
懐かしい面々にお逢いすることがあれば、よろしくお伝えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

