アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


ぽかぽか陽気

2006.04.12 (Wed)

雨続きだったけど、今日は雲が多いながらも久しぶりの青空。
ポカポカですっかり春の陽気。
こんな日に、一日会社に篭ってたんじゃ、勿体無い!
という訳で、母はお昼休みに散歩へ出かけた。

近くの無人駅周辺をテクテク。。。
駅前の市営バス時刻表。
一日にこれしか走っていません(^^;

s-P4120296.jpg

林の中に道を発見!
テクテク歩いて行くと・・・

s-P4120294.jpg

何でこんな道作ったんだろっ???

s-P4120293.jpg

入っちゃいけないらしいんだけど・・・
お決まり線路歩きです(^^)

s-P4120298.jpg

家に帰れば忙しいんだもん。
平日の昼間くらいは、のんびりしなきゃね♪

夕方長男を野球のナイター練習に送って行くと、桜が開花していた。

s-P4120302.jpg

今日はとても暖かかったからなぁ。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いやー、

市営バスが1日7便ってのがスゴイ( ̄д ̄;)

おかんもマヤを保育園に行かせている間に、バスの便も把握しとこうと思ってバス巡り(^^)
知ったかぶって変なところに行くところでした^^;

バスに乗りたい

一度、このバスに乗って長坂駅に行く大冒険をしてみたい♪ 時々、見かけるバスには、お客が乗っていることもあれば、ゼロの時もあるけれど、運転手さんは、どんな気分なのかな~。運転手さんとも、お友達になりたいな。

おかん

マヤちゃんはよくなった?
この田舎を甘く見てはいけません!
電車にしたって乗り遅れれば、そりゃあ大変なことになります(^^;

多摩おばさん

私もね、市バスや小海線の旅をしてみたいのですよ~~(^^)
一度山交バスに乗ったことがありますが、運転手さん、親切でしたよ!
ちなみに・・・
こけたけど、鼻血は出しておりません。。。(^^;

同じ市内でも。。。(長コメントです。。。)

清里に住むshappyです。うちの方は1日4本です。市内には週3回で日に2本のところもあるとか?
箕輪新町までは1日10本近くあるのですが、清里に上がってくるバスは4本しかないのです。2月に箕輪新町で2時間待ちのことがあって温泉に入ってワタナベで買い物したことがあります。
でもまだ路線まで徒歩2分は大変恵まれています。
バス停までは徒歩7分なのですが、北杜市になってからは、路線上で手を上げると停まってくれるようになりました。
帰りは降りる少し前に運転手さんに告げると停まってくれます♪
最近は、バスに乗るだけで停めてくれるように顔になりました(笑)
市バスの運転手さんとは一部のシャイな方を除きよく話しますよ♪
夕方の清里路線に乗ってくる中学生の女の子2人は気持ちよさそうに歌を歌っていました♪
手をあげたおばさんがいてバスが停まったら、乗るのではなくて運転手さんにおみやを渡す人がいるんです。
運転手さんはとても困惑するのですが、もらわないと発車出来ないので、「なんだ乗るんでないのかい?」と言って申し訳なさそうにもらうのです。
その後で、「さっき、おばあさんを行きに乗せて行ったかい」と説明するのです。
1年間で約30回くらい乗って、2人の運転手に各1回このようなことがありました。
清里路線はバス便によっては数人の乗車ですが高校生が乗る2本は立っている人もいるので乗客は多い方かも?
今、役所では、バス路線の見直しを考え始めていますね。。。

いいな~いいな~

風花さん、まずは大した怪我でなくて良かったです。疲れているみたいだから、気をつけてくださいね。
shappyさん、いいな、いいな。運転手さんと会話できるなんてスゴイ。
今年の目標、バスに乗る♪

shappyさん

そうでしたね。
shappyさんは市バス利用者でしたね(^^)
私はまだ一度も乗ったことないんですが、今度乗ってみようっと♪
・・・で、どこへ行けばいいんだ???

多摩おばさん

線路の上を歩くって、結構大変なのですよ(^^;
しかもカメラ片手にキョロキョロ。。。
こけてもカメラが無事であればいいんです(^^)

そうですよね。。。

車を運転する人にとっては、市バスはいつ乗る?ですね。。。
春、そして初夏の気持ちのよい日にどこかに車を置いてぶらぶら歩いてみませんか♪~♪
市バス路線の近くに車を置いて、ウォーキングの最後も路線上にして時刻合わせが出来れば、楽に車まで帰れますよ♪
特にウォーキングで坂を下って、帰りは上りの時はいいかも?

もっと遅くまで市バスがあれば、飲みに行った帰りに利用できるんだけど。。。

shappyさん

そうそう!
遅くまで入っていれば、もっと飲みに行かれるのになぁ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

