アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

あけび

2008.10.22 (Wed)

先日、母の職場の人が言いました。
「目を瞑って手を出して」
すると手のひらに何か乗せてくれました。
そっと目を開けると・・・

まるで虫の幼虫みたいなものが!!!
口も利けない母(llllll゚Д゚)ヒィィィィ !
「あけびよ。知らないの?」
「知りません!!!」



種の周りを食べると甘くて美味しいのだとか・・・
けれど、母にはどうしても口にすることができません。
長男に試してみることにしました。
「こんな幼虫みたいなもん、食えるかよ!!!」
母と同じ感想でした

職場近くで見つけたと、都会育ちの母のために採って来てくださったけど・・・
ごめんなさいっ!
本日の夕食

鶏肉のピリ辛炒め
ひじき入りだし巻卵
豆腐と小松菜の味噌汁


a081022-02.jpg

切るとごまのように見えるけど、ひじきです♪
ピリ辛炒めはオレンジのパプリカも使いました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も数年前、初めて見たときv-409だったけど、思いきって食べたら・・・
「美味しい♪」
うちの子供たちも食べるよ(~o~)

mikarin

怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ここまで熟れてないやつを、今度思い切って食べてみます。

あはははは~
そか~風花さんはあけびダメなのね。
といううちの三姉妹も「やだ」だと(怒)
写真のはちょっと熟しすぎてますね。
灰色っぽいのがちょうどいいかも(個人的に)
実家で取れたアケビ↓
http://dgc.ms/mg_img/633/kai_1016_akebi_01.jpg

碧さん

小さいし、熟れすぎてるようですね。
珍しいだろうからと職場の人が採って来てくれました。
碧さんの写真のあけびだったら、食べられそうな気がします(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム