アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


いつもの休日

2006.04.09 (Sun)

いつもの休日と言えば・・・

もちろん 野球 です!

今朝は次男を少年野球へ送ると、急いで家に戻りお弁当を作って長男を練習へ送る。
そしてまた急いで少年野球の保護者総会へ。

母は今年度、また少年野球の役員をしている。
チームの文書を作る「広報担当」だけなのだが、一度役員経験があるし、性格的につい働いてしまう。。。

総会の後、子供たちにユニフォームを配る。
子供たちを背の順に並べ、大きいサイズから配って行く。
母はあくまでも「広報担当」なのだが、ついでしゃばって働いてしまう。

背番号は監督から配られた。

次男クン、 5番 でした(^^)

夕方長男のお迎え。
暖かくなり、練習がなかなか終わらない。

s-P4090260.jpg

富士山も、南アルプスも、八ヶ岳も見渡せるグラウンドで、野球に精を出す息子たち。
「こんなところで好きな野球が出来るなんて、贅沢だね」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばってるねー

風花さん、長男くんの役員終了したばっかりなのに、もう、次の役員してるんだー・・すごーい!がんばるねー!敬礼します。。
長男くん ご入学おめでとう!!あっという間の3年間だから、悔いのないよういろいろ頑張ってほしいな。。

エライねぇー!!
うちもサッカーで車出しとかあるんだけど、何を隠そう免許を持ってないから
出来ないのよー。
そうすると、嫌な顔はされないけど申し訳なくて気が引けちゃうのよね(苦笑)
だから試合に行った時(母も誰かに便乗なのですw)は、めちゃくちゃ働くでぇ~(笑)

これから日も延びて、練習もなかなか終わらないことも増えるねー。
うちも私の方がおなか空かせて待ってるのよ (;^△^)ア、ァハハハハ

頑張れ5番!

どうやら次男クン、歯が痛いのは治ったみたいですね。実は私も、歯医者通いしてましたが、今日で終わり。うれしい! 頑張れ5番♪

いつもながら忙しい休日・・・・。

本当に風花さんはいつ身体を休めているの?
どうしてそんなに頑張れるのか?
こんなに頑張ってるお母さん見てたら子供たちも頑張るよね。
でも楽しそうなんですよね。いつも・・・。
そこがいい!!
やっぱり、風花さんはスゴイなー。

長男君、入学おめでとうございます。
次男君は、お寿司残念だったね。
てきぱきと動ける風花さん凄いです。 いつもパワーを感じます。 
風花さんの爪の垢を煎じて飲ませてくださぁ~い。   

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

野球やサッカーは子供もだけど
ほんっとに親が大変だよね…
ウチの子供たち、キャッチボールも
したことないんだ……
それまた可哀想だけど
まぁ、おぃおぃね。。。
(クマちゃん、できるかが不明w

オムレツママさん

すごーい!って言うよりも、これは性格的なもので、つい「いいよ。やるよ」なんて、何も考えずに言ってしまうと言うか・・・
ま、いつも何とかなってるし(^^;

shuっち

なんかさぁ、すっかり息子たちのアッシーになってるわよねぇ。。。
ちゃんと感謝してくれてるかしら???
あはは・・・
私もめちゃくちゃ働くでぇ~(^^;

多摩おばさん

長男も最初は5番、その後2年間エースナンバーを付けて投げていたのです。
兄ちゃんの背番号が3年後に回って来ましたねぇ(^^)

フェアリーさん

ちゃんと寝てますよぉ~~(^^)
いえね、私の場合、結構「意識不明状態」が多いもんで、どこででも寝てしまうのよん♪
ま、これも「キャラ」ってことで・・・(^^;

母のんきさん

そんなぁ~~
テキパキだなんて・・・(^^;
でもね、一度でいいから、24時間何もしないで「怠け者」になってみたい!
私の密かな夢でゴザイマス。。。

emiちゃん

いいなぁ~
クマちゃんとキャッチボール?
それまた写真を送って頂戴♪
和気藹々!
いいなぁ~~(*^^*)

ホント贅沢な環境だな~^^
空気がきれいなグラウンドで思いっきり汗を流す。
これほど健康的なことはありません!

ボクも今週末はソフトボールの試合。
今年の初戦への不安よりも天気の方が心配です・・・

役員がんばってくださいね。

もりぞうさん

どこでソフトボールの試合をやるの?
保土ヶ谷球場辺り?
もりぞうさんも、しっかり健康的じゃありませんかぁ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

