アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



年度末

2006.03.31 (Fri)

この年度末、母はとっても忙しいのです。。。

仕事も忙しいのだけど、長男の入学準備、役員の引継ぎなど、体がもうひとつ欲しいくらい(×_×;)

月曜日は保育園の入園式、親子揃って参加しなくてはならない為、仕事はお休み。
木曜は中学校の入学式の為、再びお休み。
という訳で、今日はものすごく忙しかった。

年少さん、最後の保育園。
お迎えは最後の一人だった。
年度末だからか、いつになく先生が多い。
たくさんの荷物を持ち、帰ろうとすると、明日から異動する担任の先生が出て来た。
「最後に会えてよかった」
そうおっしゃってくれる先生に、再びお礼を言う。
「お母さん、お体には気をつけて、頑張ってくださいね」
「先生も、新しい保育園で頑張ってください。お世話になりました。」
涙・涙のお別れの後、家に帰る。

来週登園する時には、年中さんになるんだね(^^)

しつこいけど、今日は本当に忙しくて、週末ってこともあり何だか疲れちゃって・・・

<本日の夕食>
(久々UPです♪)

チャーハン
コーンスープ
サラダ


s-P3310151.jpg

長男のスパイク買っちゃったし、しばらく質素な食事だな(-。-;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいよ・・いいよ!

質素だなんて、スープにサラダもついて 充分だよ。うん!こども てチャーハン大好きだよね。我が家も、週に1度は、やきめし。。あれやこれやあるもん混ぜて簡単だしね!
風花さん おつかれ様でした。

片親だと

やらなきゃならない事が倍だもんねぇ。
夫の妹もシングルなのよ。
進学が2人重なって(1人は専門学校で、1人は高校受験)、しかも高校受験の子がちょっと試験がやばかったのでカリカリしている状態。
夫が義妹に茶々を入れるので一触即発状態でしたよー。
(高校受かりましたが)

風花さんの所も子供たちが大きくなってゆく毎に大変だと思います。
がんばってね(^ー^)v

お疲れ様です 風花さん。 
母なんだか恥ずかしくなってきた。
いつも、バカバカな記事書いてるし、何もしてないのに「疲れたー」とか言って、
チン、チン、チーンと 手抜きの食事だし。
忙しくてもちゃんと手作り料理の風花さん、えらいなぁー。 
本当、恥ずかしいわ 母。  

新年度、また頑張りましょう!!

あっというまに新年度ですね!
風花さん、おつかれさまです!!
ポジティブが売りだと言っていたけど、きっと
疲れも相当なハズ。
いつもみんなに元気な風花さんだと思うから、
ブログでは、もっと弱音を出してもいいのでは!?
頑張ってばかりじゃ疲れちゃうよ~と、いつも
見てて思います。
手抜きも、息抜きも、必要だよね☆
また明日から、お互いがんばりましょ~!!^^

オムレツママさん

うちも色んな余り物入れちゃうから、毎度味の違うやきめし♪
卵が入ってりゃいいのよ(^^)
そっかぁ。
3品あるものね、質より量で(^^;

おかん

おぅおぅ、ありがと♪
今年度は中学校・小学校・保育園だもんね。
もうっ、誰の行事だかわかんなくなっちゃうわよ~~~\(_ _;)/~

母のんきさん

主婦業だって立派な職業です!
しかも24時間休みなし!!!
疲れるの当たり前じゃないですかぁぁぁ~~

いえいえ、しっかり手抜きです!
だって30分かかってないもの(^^;

MIOちゃん

優しい言葉、ありがとうρ( ^o^)b_♪
私も、MIOちゃんの頑張りはわかってるよ(^^)
まあ、すぐに請求書を送り付ける母ですが、無視されることも多々!
一家の大黒柱として、頑張りましょうねぇ(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

