アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



盛りだくさんの一日

2008.07.21 (Mon)

今日、長男は練習試合。

a080721-02.jpg

練習試合はこれが最後になるので、下の子たちも連れて見に行きました。

a080721-01.jpg

けれど少しだけです。
その後、小学生たちは育成会の親子学習会がありました。

a080721-03.jpg

工作を作る前に、川で水晶拾い。
娘ちゃん、次男クンにつかまって石の上を恐る恐る歩いていたけど、段々慣れて来て、冷たい川で懸命に水晶を探します。

a080721-05.jpg

次男クンは2個見つけ、結局1個を娘ちゃんがもらいました。

a080721-04.jpg

娘ちゃんの『ペンダント』が完成

a080721-06.jpg

次男クンは『携帯ストラップ』を作りました

a080721-07.jpg

この後バーベキューだったけど、母は焼き係だったので写真はありません!
バーベキューでたくさん食べたので、夕食の時間になっても母はお腹が空きません。
それより、食べ過ぎて胃腸が痛いです
食欲のない母に代わり、長男クンがオムライスを作ってくれました♪

a080721-08.jpg

ケチャップで描かれたのは長男クンのイニシャルです。
「オレが作ってやったんだぞ!」という意味らしいです(^^;
弟も妹も「美味しい♪」と喜んで食べていました

夜、この日の花火をやりました。
何故か、線香花火の得意な次男クンです

盛りだくさんの一日。
たくさん遊んでたくさん食べて、明日も元気に学校へ行きましょう

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

水晶探し

長男は無類の「石」好きです。

その場所がわかったら教えていただきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

YOKOHAMA77さん

増富です♪
本谷川の水は冷たく、寒いくらいですよv-410

水晶探し

ありがとうございます。
早速場所を調べてみます。
ありがとうございました。

YOKOHAMA77さん

お着替えをお忘れなくv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

